185系

鉄道投稿情報局

【JR四国】「こじゃんと夜明けのものがたり号」が運転される

JR四国 2023.02.05

植松 繁(香川県)・中村年秀(高知県)

折返しの窪川駅のホームでは地域の特産物の販売スペースも設けられ、買い求めるツアー参加者で賑わった。

‘23.2.4 土讃線 窪川 P:植松 繁

復路では特別メニューとして「ぬくもりの重」が提供された。

‘23.2.4 「志国土佐時代の夜明けのものがたり〜こじゃんとものがたり〜」 車内にて P:植松 繁

特別メニューの「温もりの重」と「いちご香る重」。温かい四万十鰻の茶碗蒸しや朝採れいちごのショートケーキなどを楽しむことができた。

‘23.2.4 開花の抄車内 P:中村年秀

記念乗車証とインスタントカメラによるサービスもあった。なお11、18、25日も運行予定。

‘23.2.4 開花の抄車内 P:中村年秀

  2023年2月4日、JR四国の観光列車「志国土佐時代(トキ)の夜明けのものがたり」がアテンダントさんの特別企画として「こじゃんと夜明けのものがたり号」として運行された。

 「こじゃんと」とは、「徹底的に」という意味の土佐の方言で、2月は乗車率が低いことを逆手にとった往復乗車ができるツアー商品で、記念乗車証のほか、復路ではこのツアーだけで賞味できる茶碗蒸しなどの温かいお料理、沿線の特産である「久礼どれいちご」をつかったスイーツが特別に提供された。

■関連記事

「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」で春の特別企画「さくらの抄」運行中!

P:植松 繁

「 志国土佐 時代の夜明けのものがたり」がごめん・なはり線で特別運行開始

P:松崎大輔

鉄道投稿情報局


事業者別
月別アーカイブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加