185系

鉄道投稿情報局

水島臨海鉄道が「ありがとう列車」を運転

その他私鉄 2024.02.05

正清雄也

水島側のヘッドマークにはキハ20形が描かれている。

キハ30形が描かれている倉敷市側のヘッドマーク。

‘24.2.3 水島臨海鉄道水島本線 倉敷市~球場前(2点共)

ありがとうメッセージ入りの中吊りポスター。

オーナメントにもありがとうメッセージを表記。

‘24.2.3 水島臨海鉄道 ありがとう列車車内(2点共)

水島側にはキハ20形を模したヘッドマークを掲出。

キハ30形を模したヘッドマークは倉敷市側に掲出。

‘24.2.3 水島臨海鉄道水島本線 倉敷市(2点共)

 水島臨海鉄道では、2024年2月1〜14日まで「ありがとう列車」が運転されている。車両はMRT300形304号、80周年記念号で運転され、 ヘッドマークは2種類用意。倉敷側には、キハ30形国鉄色車両とひまわりと「ありがとう」が表記され、水島側には、キハ20形国鉄色車両とハートの図形とこちらも「ありがとう」が表記されたヘッドマークを掲出して運転された。

 車内には倉敷中央高等学校の生徒によるたくさんのポスターと輪っか形のオーナメントに「ありがとう」と表記されたメッセージが飾ってある。

 運転時刻は水島臨海鉄道ホームページで公開されている。

 なお、倉敷市駅では「ありがとう列車」のヘッドマークの候補作品が展示されている。

関連記事
【水島臨海鉄道】ラッピング列車を運転【お菓子に入っているアレだ!】

P:正清雄也

鉄道投稿情報局


事業者別
月別アーカイブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加