瀧井翔一(東京都)
立川北駅を目指す1000系1108編成。‘20.1.13 多摩都市モノレール 中央大学・明星大学~多摩動物公園
前面は「とある科学の超電磁砲T」及び「とある自治体の地域振興」を交互表示。‘20.1.13 多摩都市モノレール 多摩センター
「とある自治体の地域振興」の表示。‘20.1.13 多摩都市モノレール 多摩センター
多摩都市モノレールでは、とあるシリーズと立川観光協会のコラボイベント10周年を記念して、2020年1月13日に「とある自治体の地域振興」×「多摩モノレール」イベントを開催した。この企画の一環として、本イベントの貸切列車を上北台駅→多摩センター駅→立川北駅のルートにより運転された。
使用車両は、2019年11月10日より運転を開始している「とある自治体の地域振興」・「とある科学の超電磁砲T」ラッピングの1000系1108編成を抜擢。車内広告はこの日限定で、「とあるシリーズ」の広告に差し替えた。多摩都市モノレールの貸切列車は、通常前面に「貸切」表示で運行することが多いものの、カラーユニバーサルデザインのLED表示器を活かして、前面は「とある科学の超電磁砲T」及び「とある自治体の地域振興」を交互に表示、車内は横にスクロールしながら運転する大変珍しい形をとった。
途中の多摩センター駅では、「とある科学の超電磁砲T」に出演する御坂美琴役の佐藤利奈さんと白井黒子役の新井里美さん出演のトークイベントを実施し、大いに賑わった。
なお、多摩都市モノレールは、2000年1月10日に立川北駅から多摩センター駅まで開業し、上北台駅~多摩センター駅間の現体制が出来上がってから今年20年を経過、本イベントに華を添えたことは特筆されたい。
事業者別
月別アーカイブ