伊藤大河


キッズフェスタうちまき2025「鉄道ワールド」の様子。
‘25.9.28 埼玉県春日部市 内牧市民センター(2点共)
共栄大学国際経営学部の伊藤ゼミでは、春日部市内牧市民センターで、2025年9月28日に開催された「キッズフェスタうちまき2025」に、VR体験と鉄道模型の走行体験を出展した。
同ゼミが担当した「鉄道ワールド」では、4年生の塚原氏を中心に開発したVR撮影装置を用いた東武N100系の映像を出展し、来場者に「スペーシア X」の1~6号車まで歩き通す体験をした。また、手回し発電機で走らせるNゲージコーナーなども実施し、多くの親子連れが楽しんだ。
■関連記事
◆共栄大学がVR体験と鉄道模型を「キッズフェスタうちまき2024」に出展

P:伊藤大河
事業者別
月別アーカイブ