鉄道ホビダス

札沼線の最近の記事

札幌郊外の煙

C119949LZM5.jpg

札沼線のC11を撮りたくて、桑園駅から歩いた。今はこの近くに住んでいるが、40年経ってあたりはすっかり変わってしまい、当時の面影は何も残っていない。 '73.2.4 札沼線 新琴似-桑園 P:佐々木裕治

吹雪の日

121015_shinkotoni.jpg

旧新琴似駅 高架化、複線化、電化、そのどれもが想像もつかなかった時代の札沼線。吹雪の日には、列車を待つのが大変でした。 '85.12.27 新琴似 P:名尾 優

石狩平野の片隅で

110614_.c11_ishikari.jpg

札幌に朝着いたときは嵐のような天気だった。特に行くところも決めてなく、こんなときでないと行けないかな、と考えC11の貨物が走っている札沼線へ。どこまで行っても同じような景色のため、交換駅の石狩太美で降りる。横殴りの雨の中、撮影地を探す気力もなく駅で撮影したことを覚えている。 '71.5 石狩太見 P:志井純一