ニュース

東急 長津田駅開業45周年記念イベント

2011.07.21

 東急電鉄では、田園都市線長津田駅が開業45周年を迎えたことを記念して、7月23日(土)に田園都市線長津田駅構内で「長津田駅開業45周年記念イベント」を開催する。

 当日は、オリジナルデザインの記念入場券(1,000部限定)や田園都市線に関連した鉄道グッズを販売。会場では東急線駅係員の制服を着て親子で自由に撮影が楽しめる「制服記念撮影コーナー」や、長津田駅が始発の「こどもの国線」にちなみ、「風景写真パネル」の展示や先着500名にこどもの国無料入園券(中学生以下)をプレゼントする「かざぐるま工作コーナー」を設置する。

 さらに、同日より8月31日(水)まで、「45周年記念ヘッドマーク」を付けた列車を運行する。



■開催場所

 田園都市線長津田駅構内



■開催日時

 2011(平成23)年7月23日(土)8:00~12:00(予定)



■概要

①記念入場券の販売

 長津田駅開業45周年を記念したオリジナルデザインの記念入場券を販売。1部300円で、1,000部の限定販売(一人5部まで)。

 ※8:00から、長津田駅のみで販売(売切れ次第、終了)

 ※通信販売・郵送受付は行なわれない



②鉄道グッズの販売

 田園都市線に関連した鉄道グッズを特設コーナーで販売。お買い上げの方にはオリジ ナル「サンクスカード」をプレゼント。



③制服記念撮影コーナー

 東急線駅係員の制服を着て、自由に撮影ができる。おとな用、子ども用の制服を用意。



④こどもの国PRイベント

 夏休みは、家族連れでにぎわう「こどもの国」(長津田駅からこどもの国線で7分)のPRイベントを実施。



○「こどもの国」の風景を写真パネルで展示

 こどもの国の魅力である園内のきれいな花や木々の風景写真や、こどもの国牧場の動物などの写真を中心に、施設の写真を展示。



○パンフレット・施設利用案内チラシの配布

 こどもの国の団体・個人向け園内パンフレットや家族連れに人気のあるバーベキュー場、野外炊事場、プールなどの催事イベントチラシを配布。



○「かざぐるま工作コーナー」の設置

 「こどもの国」内で好評のオリジナル「かざぐるま工作コーナー」を設置。

 ※かざくるま工作を体験した方に「こどもの国無料入園券(中学生以下)」を先着500名に

 プレゼント



⑤45周年記念ヘッドマーク付き列車の運行

 田園都市線で、東急8500系車輌にオリジナルヘッドマークを付けた列車を運行。運行期間は7月23日(土)~8月31日(水)で、通常のダイヤの中で運行。

 ※相互直通運転している東京メトロ半蔵門線内でも運行

 ※ホーム上での撮影は、黄色い線の内側にて。また、他のお客さまの迷惑にならない よう

  三脚・脚立の使用およびフラッシュ撮影はご遠慮を



▼45周年記念ヘッドマークのイメージ。



イラスト:東急電鉄ニュースリリースより


東急電鉄ホームページ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加