鉄道ホビダス

宇高連絡船の最近の記事

出港

130612_RENRAKU.jpg

高松港を出航する宇高連絡線。たった1時間の船旅ですが、このように別れを惜しむテープが投げられました。時間と心の距離は比例するものではないのかも知れません。 '81.8.27 高松 P: 住吉 誠

海の「急行」

120210_uno.JPG

中二の夏休み、初めて四国に行った帰り、急行券で乗船できる「ホーバークラフト」を初体験しました。波の上を滑るように走る感覚は、今でも鮮明に記憶しています。 '78.7.22 宇高連絡船(ホーバー) 宇野桟橋 P:小林慎治

急行連絡船

110323_hoba.jpg
高校生時代四国旅行に行った際の1コマです。いつか必ず急行連絡船に乗ってみたいと思っていましたが、夢はかなうことはありませんでした。 '79.8 宇高連絡船 P:齋藤功郎