ニュース

レア映像満載! 「海里」と「あずさ」の魅力に、JR乗務員自ら迫った動画を配信で発売!

2022.08.05

 JR東日本とJR東日本びゅうツーリズム&セールスでは、鉄道での移動の楽しみを動画で提供する「鉄旅オンライン」として JR 東日本新潟支社の「新潟運輸区」および長野支社の「松本運輸区」の乗務員が作成した2本の動画コンテンツを配信にて販売する。普段見ることができない乗務員の業務や、日本の原風景を望む車窓とともにローカル線の沿線紹介などを乗務員が行う。詳細は以下の通り。


(プレスリリースより)

■内容
(1) 鉄旅オンライン「新潟運輸区編」~海里のヒミツを探る旅~

 2019年より白新線・羽越本線を運行している、のってたのしい列車「海里」を担当する新潟運輸区の運転士・車掌が、車両や車内、運転、おもてなしなどのヒミツを紹介する。海里クルーのおすすめポイントや楽しみ方、沿線の美しい景色や普段は見られない運転士目線の映像も収録されており、視聴することで「海里」の旅がもっと楽しくなる映像をお届けする。

(2) 鉄旅オンライン「松本運輸区編」~特急あずさに乗って出発進行!北アルプスの麓と大糸線の魅力に迫る旅~
 松本運輸区の社員が日々乗務を担当している中央線特急「あずさ」の舞台裏や、中央線、大糸線での普段の仕事から訓練風景まで乗務員目線で紹介します。さらに、大糸線の車窓からの雄大な景色とともに沿線のおすすめスポットを伝えるなど、内容盛りだくさんの映像となっている。

■販売箇所︓JRE MALL *and trip. オンラインショップ
■販売価格︓各2,980円
■販売期間:2022年8月3日(水)16:00~2023年6月15日(木)
■視聴期間:購入日から2023年8月2日(水)12:00まで
■本編映像:約60分

詳しくはこちら
JR東日本ウェブサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
185系