ニュース

KATO 富山ライトレールTLR0600形(赤色)

2010.01.06

New Model〔ここに注目!〕

★KATOの富山ライトレール「ポートラム」TLR0600形が、いよいよ発売となった。

★今回発売となったモデルは赤色のTLR0601。車体各所のロゴや標記類も繊細で、屋上機器も立体表現とともに色差しされメカニカルな美しさを見せる。

★従来の同社Nゲージ車輌にはない新しい発想をもってまったく新規にパーツを構成し、すぐれた機能とスタイルを両立させたモデル。

★動力は台車内に納まる小型のコアレスモーターがギア比54:1で伝達するため、非常に安定した低速走行が楽しめる。

★室内は可能な限りシースルーとされ、室内灯も標準装備、また人形を乗せることも可能。

★連接部リンク構造により、曲線での台車の首振り機構と、曲線から直線へさしかかった時に2車体をまっすぐに戻す機構も入る。

★外見での連接部はホロが伸縮しているように見える可動ホロ、屋上のジャンパ線やリンク装置も車輌間の複雑な動作に対応する遊間を持たせている。

★ヘッドライトは小さなレンズながら実物通りレンズごとに違う色味を再現。また前面中央のテールライトも点灯する。

★追ってTLR0605(緑)、TLR0606(青)も発売の予定。



〔価格〕

●塗装済完成品:9,975円

New Model


  • このエントリーをはてなブックマークに追加