ニュース

吉田カバン×本場大島紬×クルーズトレイン「ななつ星in九州」コラボレーションバッグの製作及びプレゼントについて

2013.07.18

 九州旅客鉄道株式会社では、平成25年10月15日(火)に運行を開始するクルーズトレイン「ななつ星in九州」に乗務するクルーのショルダーバッグを、日本の老舗バッグメーカーである吉田カバンと九州の伝統的工芸品である本場大島紬とコラボレーションして製作した。

 今回、このオリジナルショルダーバッグの製作を記念して、抽選で10名様にプレゼントする。



★オリジナルショルダーバッグについて

【概要】

 「ななつ星in九州」の車輌デザインを手がけている水戸岡鋭治氏の監修のもと、クルーの仕事内容や携帯品をイメージし、使い勝手を考慮した3層構造のショルダーバッグを吉田カバンに提案したもので、3泊4日コースの乗務中ずっと使用していても疲れにくいよう、軽量に仕上がる様に工夫している。



▲JR九州ニュースリリースより



【外観】

 メイン素材には引裂や摩擦に強い「66高密度ナイロン」を採用。美しい光沢が特徴で、さらに革を附属に用いる事でメリハリをつけている。金具の色は控えめながらも高級感漂うクロクロームメッキを使用。PORTERオリジナル刻印入りのホックやカシメ等を使用している。



【内装】

 かぶせの裏部分には、九州の伝統的工芸品である本場大島紬(龍郷柄)をふんだんに取り入れ、紬の赤色と紺色の2色に合わせて内装生地の色を変えている。表生地は黒だが、内装を明るい色にすることにより、中の荷物が何処にあるのか分かりやすいよう視認性を高めている。また、クルーの必須アイテムがスッキリ収まるよう大小様々なポケットをつけ、中間層にはファスナーを配置し、貴重品も安心して入れられる様にしている。タブレットが収納出来る部分には人工スエードを使い、画面に傷が付きにくいよう工夫している。



【仕様】

○生地

 表生地:ナイロン

 裏生地:ナイロン

 付 属:牛革

 タブレット収納ポケット内側には人工スエード使用

○本場大島紬

 龍郷柄

 ※かぶせの裏部分に使用

○サイズ

 本体:W245/H190/D100

 重さ:本体/490g、ショルダーストラップ(肩パッド込み)/130g



★プレゼント企画について

【概要】

 吉田カバン×大島紬×クルーズトレイン「ななつ星in九州」のオリジナルショルダーバッグを、10名にプレゼント。応募者多数の場合は抽選。



○応募方法

・インターネット

 専用ホームページへアクセス→こちらから

 プレゼント企画専用ページの応募フォームから応募する。



・郵便はがき

 郵便はがきに必要事項を記入の上、下記宛先に応募する。

〈必要事項〉

(1)氏名

(2)年齢

(3)住所

(4)電話番号

(5)性別

(6)何を見てプレゼント企画をお知りになったか?



〈郵便はがき宛先〉

 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3丁目2番1号 日本生命博多駅前ビル3F

 JR九州エージェンシー株式会社



○応募締切

・インターネット応募 平成25年8月18日(日)24:00まで

・郵便はがき応募   平成25年8月18日(日)当日消印有効



○商品の発送

 平成25年8月下旬頃を予定。



○プレゼント企画に関する問合せ

 ななつ星オリジナルショルダーバッグプレゼント事務局

 TEL 0570-057-779

 受付時間 10:00~17:30(月~金)土・日・祝日を除く



○その他

・抽選及び当選結果等に関する問合せは不可。

・当選者のみ、当選のお知らせ及び商品の発送を行う。


詳しくはこちらを参照


JR九州 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加