JR東日本は、さくらんぼの剪定枝を活用した「E8系つばさノートセット」を新発売する。このノートは、従来捨てられるはずのさくらんぼの剪定枝を再利用した環境にやさしいサステナブルなノート。水性のマジックペンで書いても裏に染みず、無地のため、メモをしたりイラストを描いたり、様々な用途で使用することができる。
セットの内容は「E8系つばさノート」と「HAKUTAIノート」。「E8系つばさノート」は、山形新幹線E8系とJR東日本山形エリアのマスコットキャラクター「つどりぃ」をあしらったデザイン。オレンジと青を基調とし、E8系らしいカラーリングの表紙が可愛らしく仕立て上げられている。「HAKUTAIノート」は金色の文字が印象的なシックでシンプルなデザイン。山形のお土産にもピッタリのグッズとなっている。


(画像はいずれもウェブサイトより)
■商品名
E8系つばさノートセット
■内容
E8つばさノート/HAKUTAIノート2冊セット
■商品詳細
A5サイズ 32ページ(16枚)※表紙/裏表紙を除く
■販売箇所
【店舗販売】
・NewDays ミニ山形2号
・NewDays かみのやま
・NewDays エスパル山形
・NewDays 米沢
・NewDays 赤湯
・NewDays 新庄
【EC販売】
・JRE MALL ショッピング「東北MONO WEB SHOP」
■参考価格
990円(税込)




