185系

ニュース

列車の中で一日中過ごす⁉ えちごトキめき鉄道で様々な観光急行企画を実施中

2023.04.04

 えちごトキめき鉄道は、土・日・祝日を中心に好評運行中の国鉄形観光急行の5月の企画を発表した。20時間を超える「朝から朝まで455」や、10時間越えの「夜行急行」を運行する。

■「朝から朝まで455」
 20時間02分に渡るクハ455-701の連続乗車の旅を楽しめる。座席のモケットが濃紺色となりより昭和の急行列車旅を楽しめる。


(ウェブサイトより)

■夜行急行(夜行くずれ)
 10時間をこえる、夕方発の座席夜行急行を2夜連続で運行する。終着の直江津駅到着後、妙高はねうまラインの始発列車となり、当時の列車運用を再現した「夜行くずれ」への乗車もおすすめとなっている。


(ウェブサイトより)

■いちご尽くしのトキ鉄スペシャルアンバサダーコラボスイーツコース
 NGT48佐藤海里さん、三村妃乃さん推薦の新潟県産「えちご姫」を使用した限定コラボスイーツボックスを楽しめる。乗車特典の限定ランダムポストカードも用意している。5月末までの運行限定運行となっている。


(ウェブサイトより)

■朝から夕まで455
 クハ455-701に8時間40分乗り続けるコースです。昭和の急行列車旅を存分に味わうことができる。

■釜飯コース
 出来立て・あつあつの蟹いっぱい釜飯を急行列車で食べることができる。

詳しくはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加