185系

ニュース

美しい塗装済みサンプル画像発表!グリーンマックス 近鉄「あをによし」Nゲージ続報!

2023.03.17

(いずれも監修中のため、色味等は製品版とは異なります)

先日このコーナーで紹介した近鉄の観光特急である19200系「あをによし」をNゲージモデルで予定しているグリーンマックスから、手作業による塗装サンプルの画像が到着した。実物の塗装は、平安時代に高貴な色とされた紫色を基調にそのメタリックカラーで車体を塗装されそれを再現。車体側面には、奈良市の世界遺産・正倉院の宝物である螺鈿紫檀五絃琵琶(らでんしたんのごげんびわ)の花柄をイメージしラッピングしており、これはサンプルでは試作品のためデカールで表現されている。電車正面の方向幕の跡には吉祥文様である花喰鳥をモチーフにしたエンブレムが取り付けられている。このエンブレムは中間車の車体側面にも入れられる。また、種車からは大幅に変わったサロンシート・販売カウンターのある2号車「モ19250」の室内もインテリアが作りこまれ、眺めても楽しいもでるにしあがっている。

  • 50745 近鉄19200系観光特急「あをによし」4両編成セット(動力付き):30,250円(税込)8月発売予定。

※仕様や価格等は変更となる場合があります。

メーカーWebサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加