185系

ニュース

本物ソックリの運転台を独り占め… 川崎にJR東日本シミュレータールーム登場!

2023.03.16

 ホテルメトロポリタン川崎では、部屋の中で鉄道シミュレーターが体験できるプランの販売を開始した。これは、JR東日本の車両で実際に使われている運転台を、忠実に再現したマスコンユニットが部屋に備え付けられており、まるで本物を動かしているようなリアルな運転体験をすることができる。もちろん運転台に設置されるディスプレイに表示される計器類は運転操作や速度によって実物同様に動作。さらに保安装置の再現もなされ、音声も本物を使用するため、本物に忠実な運転を楽しむことができる。

(写真提供:ホテルメトロポリタン川崎)

 また、低層階(4階)の部屋からは京浜東北線・南武線・東海道線の各線の車両を一望することができ、時間帯や日にちによっては特急「踊り子」「湘南」や、人気の寝台特急である「サンライズ出雲・瀬戸」などを眺めながら運転も楽しめる。なお、このプランの部屋は1日1室限定となっているので、宿泊希望の方は注意されたい。詳細は下記の通り。

■概要
 プラン名:<期間限定!お部屋で運転士体験!>JR東日本トレインシミュレータルームプラン ~1日1室限定~

■期間
 2023年04月01日(土)〜09月30日(土)

■料金
 一室1名様:29,000円より
 一室2名様:30,000円より
 ※本プランは1日1室のみの限定販売です。

■お問い合わせ先
 ホテルメトロポリタン川崎
 Tel. 044-533-1111(代表)
 E-mail. Info-kawasaki@metropolitan.jp

■特記事項
 ※大人の方が操作することを想定した内容です。 お子様だけでの操作は難しい場合がございます。
 ※こちらのシミュレータでは「京浜東北線」「八高線」の2路線の運転を体験いただけます。
 ※JR東日本商品化許諾済

プラン詳細はこちら
ホテルメトロポリタン川崎公式Webサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加