185系

ニュース

【受験シーズンにぜひ…!】JR四国の「合格祈願きっぷ」、東京・大阪で期間限定販売!

2023.02.14

 JR四国では、徳島線学駅の入場券5枚とお守り袋をセットにした「合格祈願きっぷ」を発売している。東京エリアの特定書店では2023年1月から既に取り扱いが開始されていたが、この度、関西エリアの「旭屋書店なんばCITY店」でも販売されることになった。いずれも期間限定での販売である。

(プレスリリースより)

関東エリア
■発売店舗:書泉グランデ(神保町)、書泉ブックタワー(秋葉原)、芳林堂書店高田馬場店(高田馬場)、芳林堂書店みずほ台店(みずほ台)、芳林堂書店エミオ狭山市店(狭山市)
発売期間:2023年1月2日(月)~2月28日(火)

関西エリア
■発売店舗:旭屋書店なんばCITY店(難波)
発売期間:2023年2月17日(金)~3月31日(金)

合格祈願きっぷとは
 JR徳島線に「学駅(がくえき)」があり、その入場券を見ると右端に入場券を示す「入」の字と、発行駅の「学」の字が縦に並んで「入学」と読むことができ、さらにこの入場券を5枚揃えると「5入学=ご入学」にも重なることから、受験生には縁起の良い切符となっている。
 この入場券5枚と、それを入れることができるお守り袋をセットにしたものが「合格祈願きっぷ」である。
※お守り袋は、「赤」「紫」「水色」「桃色」の4種類がある。

価格:850円

※なお、学駅自体は無人駅であり、当駅にて切符は販売されていない。JR四国内の主要駅およびワープ各支店にて販売中。

詳しくはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加