185系

ニュース

JR九州×プラレール×マクドナルド 大人と子どもを笑顔に『かもめ夢プロジェクト』を始動!

2022.09.21

 九州旅客鉄道株式会社、株式会社タカラトミー、日本マクドナルド株式会社は、2022年9月23日(金)に長崎県長崎駅と佐賀県武雄温泉駅をつなぐ新しい新幹線、西九州新幹線「かもめ」が開業することを記念し、3社のコラボによる大人と子どもを笑顔にする『かもめ夢プロジェクト』を始動すると発表した。

 『かもめ夢プロジェクト』は、「かもめ」開業を通し“九州から日本を元気にし、次の世代に向けた新しい未来をつくりたい”と考えるJR九州の姿勢に、これまで子どもたちの成長と発達のサポート、そして家族の幸せを支えてきたマクドナルドと、プラレールの展開を通し子どもたちや社会の夢の実現のために、遊びの価値を創造したいと考えてきたタカラトミーが賛同し、実現した。


(プレスリリースより)

■プロジェクト第一弾(9月21日(水)~)
 抽選で合計90名にかもめ限定デザインのマックカードが、合計10名にかもめスペシャルグッズ詰め合わせセットが当たる、親子で参加できるTwitterキャンペーンを実施する。

■プロジェクト第二弾(9月27日(火)~)
 「そのデビューを、ハッピーに。」と題し「かもめ」開通に喜ぶ子どもたちを描いた『かもめ夢プロジェクト』記念ビジュアルを九州内在来線各車両および九州内主要駅構内に掲出する。


▲駅構内掲出ポスター
(プレスリリースより)

■プロジェクト第三弾(9月30日(金))
 長崎駅で『かもめ夢プロジェクト始動記念イベント』を実施する。本イベントには、子どもたちの代表としてプラレールの公式キャラクター「てっちゃん」がJR長崎駅の「一日駅長」として登場するほか、JR長崎駅長とマクドナルド長崎駅前店の店長・クルーもお祝いに駆けつけ、「かもめ」出発アナウンスを行う。また、JR長崎駅構内では西九州新幹線「かもめ」のプラレールが走行する大型ジオラマの展示を開始。さらに、同日より九州全域および山口県の一部エリアのマクドナルド店舗で「かもめ」デザインの限定バッグにてハッピーセットを提供する。


▲大型ジオラマイメージ(プレスリリースより)


▲「かもめ」デザインの限定バッグ(プレスリリースより)

詳しくはこちら
マクドナルドウェブサイト
プラレールウェブサイト

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加