185系

ニュース

落石によって一部区間運休中の飯田線、6月20日に運転再開決定!

2022.06.15

 2022年6月1日に線路内に岩石が落下して線路設備が損傷するなどの被害が発生し、バスによる代行輸送を行っている飯田線 本長篠駅~東栄駅間について、6月20日より全線で運行再開予定との発表があった。

’20.11.15 飯田線 江島~東上 P:前川昌廣
鉄道投稿情報局より)

運転再開区間
 飯田線 本長篠駅~東栄駅(全線運転再開)

運転再開見込み
 2022年6月20日(月)の始発列車から、全列車(特急「伊那路」を含む)を通常ダイヤにて運転する。
 ※バスによる代行輸送は、6月19日(日)をもって終了する。
 ※6月20日以降の特急「伊那路」の指定席特急券及び自由席特急券等は、6月16日(木)各駅の営業開始時刻より発売を再開する。

運行再開までの状況
・東栄駅~中部天竜駅間は、本長篠駅~東栄駅間で運転する代行バスとの接続を考慮した特別ダイヤにて運転している。
・特急「伊那路」は、全線運転再開まで全列車・全区間を運休している。
・豊橋駅~本長篠駅間、中部天竜駅~辰野駅間は、一部列車の時刻や行先を変更して運転している。

6月15日現在の飯田線運転状況

(プレスリリースより)

詳しくはこちら

関連記事
やはり自然は厳しい…飯田線、岩石落下によって一部運転見合わせ中…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加