185系

ニュース

ファンの要望が実現⁉ 「撮り鉄コミュニティ」がスタート!

2021.11.10

 JR東⽇本の⼦会社でベンチャーへの出資や協業を推進するJR東⽇本スタートアップ株式会社は、ファンコミュニティ「Mechu」を運営するミーチュー株式会社との協業により、JR東⽇本スタートアッププログラム2021 の実証実験として、11⽉10 ⽇から、情報発信や、ニーズを反映した限定企画の開催などを⽬的とした「撮り鉄コミュニティ」を開始した。詳細は以下のとおり。

 

JR東⽇本「撮り鉄コミュニティ」について
 ファンコミュニティ「Mechu」内に、撮り鉄向けのコミュニティを作成。ファンが考えていることやニーズをコミュニティ内で共有し、社員も交えながらどのような体験や企画が実現できるかを探っていく。
 参加には無料の「フリー」と有料の「スターター」という2つのプランがあり、「スターター」プランは月額1,100円(税込)。
 また、ファンのニーズを取り⼊れたイベントの企画・実施に向けて、様々な取り組みを行っていく予定とのこと。

コミュニティサイトはコチラ

無料会員向けサービス
・写真投稿/閲覧
・鉄道コラムの閲覧
・デジタルコンテンツやチケットなどコインを使ったアプリ利用

有料⼊会特典(予定)
・有料会員限定チャンネルへの参加
・イベントや企画に対する要望の投稿
・実現した企画への参加
・有料会員限定企画 など

撮影会イメージ〈プレスリリースより〉

🔸本件に関するリリース
🔸JR東日本スタートアップ株式会社WEBサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加