ニュース

東京メトロ 日比谷線開業60周年記念スタンプラリーを実施

2021.03.24

 東京メトロは、2021年3月28日(日)に日比谷線が開業60周年を迎えることを記念して、銀座駅周辺のアンテナショップである熊本県の「銀座熊本館」、岩手県の「いわて銀河プラザ」の協力のもと、「日比谷線開業 60 周年記念スタンプラリー」を実施すると発表した。

 スタンプや台紙のデザインは銀座駅の駅係員考案によるもので、スタンプには歴代の日比谷線の車両だけでなく、スタンプが設置されているアンテナショップにちなんで熊本駅や岩手県の鉄道車両も描かれている。また、台紙やポスターには実際の銀座駅の駅係員のイラストがあしらわれている。詳細は以下の通り。

(東京メトロプレスリリースより)

■実施期間
 2021年3月24日(水)~4月4日(日)

■参加無料

■スタンプデザインイメージ


(東京メトロプレスリリースより)

■参加方法
① 東京メトロの銀座駅、東銀座駅、築地駅、八丁堀駅に設置のラックまたはアンテナショップ 店内にて専用スタンプ台紙を入手する。
②スタンプ設置箇所4ヶか所全てをまわってスタンプを集める。
③ すべてのスタンプを集めて達成賞引換場所にて提示すると先着1,000人に達成賞がプレゼントされる。

■スタンプ設置場所
・銀座駅 中央改札口付近(改札外)
・東銀座駅 中央改札口付近(改札外)
・銀座熊本館
・いわて銀河プラザ
※設置時間は駅は9:00~20:00。店舗は営業時間による。

(東京メトロプレスリリースより)

■達成賞
 熊本県・岩手県・東京メトロオリジナルグッズ詰め合わせ
 先着1,000人

■達成賞引換場所
・銀座熊本館(最寄り:銀座駅)
・いわて銀河プラザ(最寄り:東銀座駅)
🔶銀座熊本館ウェブサイト
🔶いわて銀河プラザウェブサイト

■達成駅引換期間
 2021年3月24日(水)~4月6日(火)

🔶詳しくはこちら
🔶東京メトロウェブサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加