ニュース

ワンポイントに「光る」踏切を!もけいや松原新製品!

2021.03.19

▲点灯状態を見る。極小チップLEDの強みを生かし、見た目にもほとんど違和感はない。効果音や遮断器昇降のギミックはないが、家で静かに愉しむならこれで十分と言える。

 もけいや松原のLED関連シリーズ「光るダケシリーズ」より、点滅式の踏切セットがリニューアル発売された。内容は以下の通り。

●11-051/赤色LED踏切セット改良品(津川洋行製品加工)
津川洋行製の踏切をベースに、赤色灯部分へ赤色チップLEDを組み込んで点滅可能としたもの。従来品と比べるとLEDへの配線がシンプルになり外観が向上したほか、付属の制御ユニットも搭載部品が見直されて信頼性が向上している。電源はDC12Vで、コントローラーのアクセサリー出力やACアダプター(いずれも別売)から給電。点滅間隔は制御ユニット内部のダイヤルで任意に調節できる。

6,000円+税

▲セット内容(実際は警報機・遮断機は2組セットされる)配線が細いので、レイアウトへの組込も簡単。

●11-061/踏切用交互点滅ユニット改良品
上記セットにも含まれている制御ユニットの単品。警報機本体は自作するという場合に好適。

3,000円+税

🔸メーカーWebサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加