ニュース

唐木 徹 写真展「Rail on Kyushu」~九州の四季の彩りを巡る旅へ~開催

2021.02.26

  2021年4月23日(金)~29日(木・祝)、富士フイルムフォトサロン 東京にて唐木 徹さんによる公募写真展「Rail on Kyushu」~九州の四季の彩りを巡る旅へ~が開催される。詳細は以下の通り。

■公募展名
 唐木  写真展 「Rail on Kyushu」
 ~九州の四季の彩りを巡る旅へ~

■開催日時
 2021年4月23日(金)~29日(木・祝)
 10:00~19:00
 (最終日は16:00まで、入館は終了10分前まで)

■会場
 FUJIFILM SQUARE(フジフイルムスクエア)内
 富士フイルムフォトサロン 東京 スペース2
 東京都港区赤坂9-7-3(東京ミッドタウン・ウエスト)

■主催者からのメッセージ(富士フイルム写真展サイトより)
 私は小さい時から乗り物が好きで、本格的に鉄道写真を撮り始めて30年になります。
 2012年から熊本県に単身赴任となり、独り身の気楽さで九州各地の鉄道風景を撮影しました。そのうちに九州の個性的な列車とその風景に強く魅せられるようになっていきました。九州の風景は、明るくポジティブで力強さがある一方、包み込んでくれる優しさがあるように思います。
 今回はそのような九州のJRと第三セクター、私鉄を合わせ、全16路線で撮影した40点を展示いたします。作品は春夏秋冬の順に並べてあり、自然に季節の移ろいが味わえるようにしています。なかには被災した路線もあり、現在も不通となっているものもあります。しかし、必ず復活する日に思いを馳せながら、九州の鉄道風景の素晴らしさ・魅力を感じていただければ幸いです。
 ぜひ写真を通じた列車旅をお楽しみください。

■作品点数
 A1・A2サイズ カラー約40点

■入場無料

🔶詳しくはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加