185系

ニュース

東急線謎解きラリー×ペルソナ5ザ・ロイヤル「ミステリアス鉄道QQQ」

2020.12.25

 東急電鉄は『東急線謎解きラリー×ペルソナ5ザ・ロイヤル「ミステリアス鉄道QQQ」』を開催する。
 本イベントはペルソナを知らない層にも作品を知ってもらう機会になると考え、東急電鉄沿線を舞台に「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」の世界観を体験しながら各所に散らばった謎を解いていく周遊型イベント。
 キャラクターとのチャット機能で自分が作品の登場人物になったかのような没入感を味わうことができるほか、東急電鉄沿線を観光するような感覚で謎解きを楽しむことができ、作品のファンだけでなくどなたでも参加いただける内容。さらに本イベント限定デザインの東急電鉄線内で使用できる東急線ワンデーパスも含まれており、東急電鉄沿線を丸一日楽しむことができる。

■進め方
 スマートフォンから専用サイトにアクセスし、チャット機能「謎解きスマ歩」で展開される「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」の登場キャラクターとの会話を手がかりに謎を解き、ストーリーを進める。

■参加方法
 東急電鉄線全駅の窓口にて専用の謎解きキットを購入し参加。
 描き下ろしイラストを使用した特製クリアファイルバッグが付属。

🔶特設サイト東急線謎解きラリー×ペルソナ5R ミステリアス鉄道QQQ
🔶小田急ウェブページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加