ニュース

マイクロエース ジョイフル気動車2種

2010.05.20

New Model〔ここに注目!〕

★地方閑散路線への観光客誘致のため、観光専用列車として気動車を改造したユニークなジョイフルトレインが2種登場した。

★呉線の広島~呉~三原間の観光列車として活躍する「瀬戸内マリンビュー」は、船舶をイメージしたオールや浮き輪の装飾が印象的。前位客扉を撤去し丸窓を設置、海側の側面窓は大型の固定窓とし、海岸を眺望するにふさわしい姿だ。車内には車販カウンター、フリースペースなどを配した2輌編成。

★「いさぶろう・しんぺい」は、九州新幹線新八代~鹿児島中央間の開通に合わせ、肥薩線人吉~吉松間の観光専用列車として投入。うるし色の深みある塗装に蒸機のナンバーを連想させるプレート類を配置、前面には補助灯が増設されている。キハ140は屋根まで回り込む縦型の展望窓も作られ、新しさと古めかしさの交錯する重厚感ある車輌。

★両車とも細かなロゴ、標記などを破綻することなく印刷。特徴的なインテリアも再現される。動力はフライホイール付でヘッド・テールライトはLEDにより点灯(ON/OFFスイッチ付)。「いさぶろう・しんぺい」では補助灯も点灯。

★室内灯は幅広に対応。付属品は交換用アーノルトカプラー、方向幕シール。



〔価格〕

●塗装済完成品

2輌セット:各10,290円



〔セット内容〕

■瀬戸内マリンビュー:キハ47 7001+キハ47 7002(M)

■いさぶろう・しんぺい:キハ140 2125(M)+キハ47 9082

New Model

○キハ47系「瀬戸内マリンビュー」



New Model

○キハ40系「いさぶろう・しんぺい」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加