ニュース

「矢野直美さんと行く 真冬の釧網本線撮影紀行」

2017.01.12
 日本旅行グループのほっとバス(北海道オプショナルツアーズ株式会社)では、フォトライターとして活躍し、また元祖鉄子を自称する矢野直美さんと、冬の道東「釧網本線」の魅力を存分に撮影する企画「矢野直美さんと行く 真冬の釧網本線撮影紀行」を発売している。矢野さんは1日目女満別空港から3日目釧路駅まで同行する。
★ツアーのポイント★
・1日目と2日目はオホーツク海に面する北浜駅付近を中心に、流氷を入れての列車撮影を予定、さらにこの冬から走り出す観光列車〈流氷物語号〉も撮影する。
・3日目は日本で唯一の運炭列車となった釧路臨港鉄道の春採駅を見学する。個人ではなかなか出来ない構内での撮影、ツアーだから出来る体験を楽しめる。(運炭列車は運休のため、構内での見学・撮影のみとなる。)
 また、〈SL冬の湿原号〉を釧路近郊(塘路付近)で撮影、冬の蒸気機関車の迫力を堪能できる。
・宿泊はシングルルームを用意。
・移動は3日間とも大型の貸切バスを用意。1人で2人分の座席をゆったりと使用できる。
◆設定日
 2017年2月17日(金)出発限定 2泊3日
◆日程(女満別集合 釧路解散)
 詳しくはこちらを参照。
◆旅行代金
 おとな 59,800円(1名1室利用の場合)
 ※2名1室利用の場合は下記へ要問合せ。
◆募集人員
 20名(最少催行人員15名)
◆申込・問合せ
 日本旅行グループ ほっとバス
 (北海道オプショナルツアーズ株式会社)
 TEL 011-212-1170 担当 菅野・王
 営業時間 9:00~18:00(年中無休)

詳しくはこちらを参照


  • このエントリーをはてなブックマークに追加