ニュース

第2回 あいの風とやま鉄道 写真コンテスト

2016.10.27
 あいの風とやま鉄道では、「第2回 あいの風とやま鉄道写真コンテスト」を実施する。このコンテストでは、あいの風とやま鉄道を題材に撮影した車輌や駅舎などを含む写真を募集し、富山駅に展示する。
◆目的
 あいの風とやま鉄道線を題材に撮影した写真を募集し、富山駅に展示することで、あいの風とやま鉄道線の魅力を広くアピールする。
◆応募受付期間
 2016(平成28)年11月1日(火)~12月16日(金)必着
◆応募点数
 1人3点まで、応募回数は1回限りとする。
◆応募資格
 個人、団体、プロ、アマチュア、実績などは問わない。
◆応募条件
①車輌や駅舎などを含むあいの風とやま鉄道の魅力を撮影した写真
 ※あいの風とやま鉄道開業後に撮影したものに限る。
 ※521系車輌を撮影する場合は、あいの風とやま鉄道の車体デザイン車輌に限る。なお、413系車輌は特に制限はなし。
 ※”とやま絵巻”の運行スケジュールはあいの風とやま鉄道ウェブサイトを参照。
②応募作品は、六つ切りまたはA4サイズにプリントされたものとする。応募作品に応募券を同封または応募作品の裏に貼り付けて、下記応募先まで郵送する。応募券は、応募枚数分記入すること。応募券が無いものは、無効とする。
⇒応募券はこちらから(pdf形式)
<応募先>
 〒930-0858 富山県富山市牛島町24番7号
 あいの風とやま鉄道株式会社 総務企画部企画課「写真コンテスト担当」
③未発表の作品のみ受け付ける。
④画像処理などの加工、合成写真などは対象外とする。
⑤応募作品は返却しない。
※個人情報の取扱い
 入賞者への通知、応募作品に対する応募者への問い合わせ、その他本写真コンテストの運営上必要な場合以外で使用することは一切ない。なお、入賞者の氏名、住所(都道府県のみ)、題名は、入賞作品を展示・発表する際に掲載する。
◆賞(予定)
(1)最優秀賞 1点
 ・AinokazeICOCA 1万円分(うち500円のデポジット代を含む)
 ・オリジナルグッズ(マフラータオル)
(2)優秀賞 5点
 ・AinokazeICOCA 5,000円分(うち500円のデポジット代を含む)
 ・オリジナルグッズ(マフラータオル)
(3)入賞 10点
 ・AinokazeICOCA 3,000円分(うち500円のデポジット代を含む)
 ・オリジナルグッズ(マフラータオル)
(4)参加賞 応募者全員
 ・オリジナルグッズ(カンバッチ)
 ※審査はあいの風とやま鉄道およびあいの風とやま鉄道が依頼する委員が行う。
◆発表
 入賞者に直接通知するとともにマスコミに発表する。また、入賞作品は、富山駅1階エレベータ前に展示(2017(平成29)年1月中旬~3月中旬を予定)する。また、入賞作品以外の作品も展示することがある。
◆問合せ先
 あいの風とやま鉄道株式会社
 総務企画部企画課 写真コンテスト担当
 TEL 076-444-1300(平日8:30~17:15)

詳しくはこちらを参照


あいの風とやま鉄道 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加