185系

ニュース

「駅コレ」京急沿線を舞台にしたイベント開始

2015.12.25
 株式会社電波の杜では、スマートフォンアプリ「駅コレ」において、京浜急行電鉄株式会社の支援を受けた写真投稿型スタンプラリー「K・Q~keikyu Quest」を実施する。
 期間は2015年12月28日~2016年3月31日までとなっている。
◆イベント内容
 京急電鉄の駅と駅周辺の名所や観光スポットを巡る、写真投稿型のスタンプラリー。京急電鉄の沿線地域を8エリアに分け、それぞれのエリア内にある指定された駅と観光スポットにチェックインする。チェックインはGPSを使った位置登録と現地での写真投稿をセットで行うという方法になっている。
 イベント期間中は「イベント専用のタグ」が用意され、このタグを付けて投稿された写真は審査の対象となる。駅コレ運営と京急電鉄が写真の審査を行い、上位入賞者にはプレゼントが贈られる。
 指定されたスポットを巡るだけでなく、ユーザー自らがオススメする駅周辺の隠れた名所を投稿することもできる。このような沿線地域の情報を掘り起こすごとに、ユーザーには「KQ(京急指数)」というイベント専用のポイントが付与される。このポイントでランキングを競い、上位のユーザーには賞品がプレゼントされる。
 イベントはライトな「エリア制覇モード」のほかに、京急電鉄5路線の全駅乗りつぶしを目指すハードな「全駅制覇コース」も用意。また数日間に期間を絞った限定ミッションや、隠れスポット攻略など、楽しめる要素をたくさん用意している。
◆アプリダウンロードサイト
 http://ekikore.com/app/
 アプリ名:駅コレ(無料)
◆問合せ
 株式会社電波の杜 こちらから

詳しくはこちらを参照


電波の杜 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加