ニュース

烏山線で運行を開始する蓄電池電車の愛称名を募集

2013.08.01

 東日本旅客鉄道株式会社大宮支社では、2014年春より烏山線で新型のEV-E301系蓄電池電車が運行を開始するにあたって、この新しい電車の愛称名を募集する。



○募集内容

 EV-E301系蓄電池電車の愛称名



○コンセプト及びキーワード

 「未来につなぐ、次世代車両」をコンセプトとしてデザインされている。「先進性」「環境性能」「次世代」「未来」「バッテリー」の5つのキーワードをもとに愛称名を募集する。



○募集期間

 2013年8月1日(木)~31日(土)



○応募要項

(1)応募方法

 JR東日本の旅情報サイト「旅どきnet」内に設置する専用応募サイトから応募する。

専用応募サイト



※携帯電話からは応募不可。

※愛称名は応募数による決定ではなく、応募いただいた全ての愛称名を参考にし、新しい電車にふさわしい愛称名をJR東日本にて決定する。

※応募いただいた愛称名にかかる一切の権利(商標登録・商品化する権利等)は、JR東日本に帰属する。



(2)賞品内容

 優秀賞:EV-E301系蓄電池電車オリジナル3Dクリスタル置物

 ※採用された愛称名を応募いただいた方の中から抽選で10名。

 特別賞:オリジナルモバイルクリーナー

 ※応募いただいた方の中から抽選で100名。



(3)応募条件

・愛称名は未発表のオリジナル作品に限る。

・1人で複数の応募可能。

※ただし応募1件に2点以上の愛称名を記載した場合は選考の対象外とする。

・ネーミングコンセプトを明記すること。



○愛称名の発表時期

 2013年11月中旬以降の発表を予定。



○その他

・応募の受領確認及び選考結果に関する問合せは不可。

・当選の発表は賞品の発送をもってかえる。(2013年11月以降を予定)


JR東日本の旅情報サイト「旅どきnet」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加