ニュース

JR東日本の新幹線と一緒に写った思い出写真募集中

2012.04.06

 今年の6月23日に東北新幹線大宮―盛岡間が開業30周年を迎えるのをはじめ、2012年はJR東日本の新幹線が節目の年を迎える。

 このためJR東日本では、「お客さまとともに歩んできた歴史を、新幹線の未来に活かしたい」という想いをこめて、JR東日本の新幹線(東北・上越・山形・秋田・長野)と一緒に写った思い出写真を募集している。

 応募した写真は今後展開するJR東日本のポスターなどの広告に採用し、採用者にはE5系新幹線「グランクラス」のシート革を使用したオリジナルフォトフレームをプレゼントする。

 実施概要は次の通り。



■募集内容

 JR東日本の新幹線(東北・上越・山形・秋田・長野新幹線)と一緒に写った思い出の写真を募集します。新幹線については、東北・上越新幹線が開業した1982年以降に撮影されたものであれば、車内・車外・展示等、状態は自由です。



 ※人物については、写っている全ての方から応募の承諾を得ているものとします



■応募方法

 専用ホームページ、またはJR東日本の主な駅にある専用チラシにある応募票に必要事項をご記入いただき、応募写真1点につき応募票1枚を貼付の上、封書にて下記宛先までお送り下さい。お一人さま何点でも応募できます。



■宛先

 〒137-8691 郵便事業株式会社新東京支店私書箱12号

 JR東日本「あなたと新幹線の思い出写真」募集事務局 あて



■応募写真

 プリント写真または写真のカラーコピーでご応募ください。写真のサイズ、カラー・モノクロは自由。



※ご応募いただいた写真は返却いたしませんので、複製した写真でのご応募をお勧めいたしま

 す



■応募期間

 2012年4月20日(金)まで ※当日消印有効



■発表

 写真が採用された方には、5月25日(金)までに直接ご連絡し、発表と代えさせていただきます。



■謝礼

 写真が採用された方には謝礼品として、採用写真の掲載された広告物(ポスター等)と、E5系新幹線「グランクラス」のシート革を使用したオリジナルフォトフレームを贈呈します。



■問合せ先

 JR東日本「あなたと新幹線の思い出写真」募集事務局

 TEL:0180-993-106



 ※事務局開設期間 2012年4月20日(金)まで

 ※24時間自動音声案内(通話料がかかります。PHS・一部携帯電話からはご利用になれませ

  ん)



 なお応募規約等に関しては、下記リンク先の専用ホームページを参照。


JR東日本:新幹線の思い出を探しています。


JR東日本 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加