ニュース

東急電鉄 新型総合検測車の愛称募集

2011.06.22

 東急電鉄では、2012(平成24)年3月(予定)に導入する新型の総合検測車の愛称を募集している。募集期間は2011(平成23)年7月19日まで。

 東急線の車輌の愛称を募集するのは今回が初めてであり、加えてロゴデザインについても同時に受け付ける。また、採用された愛称・ロゴデザインは、総合検測車の車体に掲出する。



▼新型総合検測車の外観イメージと愛称・ロゴ掲出場所イメージ。



イラスト:東急電鉄ニュースリリースより



■公募内容

①総合検測車の愛称(愛称のみでも応募可能)

②総合検測車のロゴデザイン(ロゴデザインははがきのみ応募受け付け。ロゴデザインのみの応募は不可)



■募集期間

 2011(平成23)年7月19日(火)17:00まで

 ※はがきの場合は7月19日(火)必着



■応募方法

 同社ホームページの専用応募サイトから、または通常はがきで応募。



○専用応募サイトによる応募

 http://www.selun.ne.jp/aishoboshu2011/より



○はがきによる応募

 必要事項を明記の上、以下の宛先まで郵送。



 〒225-0003 横浜市青葉区新石川2-5-5 東急電鉄「総合検測車 愛称募集」係 宛

 【必要事項】

 ①愛称

 ②愛称の読み仮名

 ③愛称の解説

 ④氏名(ふりがな)

 ⑤郵便番号、住所

 ⑥自宅の最寄り駅

 ⑦電話番号

 ⑧年齢

 ⑨性別

 ⑩ロゴデザイン(はがき応募のみ。必須項目ではない)



※記入の個人情報は、賞品の発送および本件に関する連絡などに使用するものとし、情報の

 第三者提供などは一切行なわない



■賞品

 (1)特賞(愛称が採用された方。同じ愛称が多数の場合は抽選)

   東急ホテルズ ギフトカード(5万円分) 1名



 (2)副賞(応募者全員の中から抽選)

   東急線オリジナルグッズ 50名



■選考方法

 選考の上、安全運行を支える車輌にふさわしい愛称を採用。応募数による決定ではない。

 愛称とロゴデザイン両方を応募した方の「愛称のみ」または「ロゴデザインのみ」を採用することがある。



■発表

・採用された方には、8月下旬に本人へ連絡。

・採用された愛称は、2012(平成24)年3月に開催を予定しているお披露目イベントで発表。

・愛称が採用された方には、お披露目イベントに参加。

・採用された愛称・ロゴデザインは、お披露目イベント以降に同社ホームページなどで公開。

・副賞の当選者発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。



■応募上の注意

・応募資格は個人に限る。複数案の応募も可能(1応募につき1案)。

・応募したロゴデザインなどは返却されない。

・ロゴデザインは、未発表のオリジナル作品に限る。

・愛称、ロゴデザインにおける著作権等の知的財産権の使用に関する権利は、応募の時点で

 東京急行電鉄株式会社(以下「東急電鉄」)に帰属する。著作者人格権は行使できない。

・愛称、ロゴデザインは、総合検測車の車輌本体に掲出するほか、宣伝のために制作する各種

 広告媒体等に使用できるものとする。この場合、使用に関する使用料等は発生しない。

・愛称、ロゴデザインが第三者の著作権等の知的財産権を侵害しないように注意。万が一これ

 に反して損害が発生した場合、応募者の責任と費用負担となる。

・採用された愛称、ロゴデザインは東急電鉄が任意に補作、修正など加工する場合がある。

・応募した時点で、上記の内容にすべて同意したものとする。


東急電鉄ホームページ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加