ニュース

都電荒川線マスコットキャラクターの愛称募集

2011.02.01

 東京都交通局では、都電荒川線をもっと多くの方に親しんでもらうため、都電荒川線マスコットキャラクターのデザインを募集し、昨年12月にマスコットキャラクターが決定。同局では、このマスコットキャラクターにふさわしい、親しみやすい愛称を募集する。



▼都電荒川線マスコットキャラクター



イラスト:東京都交通局 ニュースリリースより



 応募概要は次の通り。



1.募集作品

 都電荒川線マスコットキャラクターの愛称



2.応募資格

 特に制限はありません。どなたでも応募できます。



3.応募方法

①募集のチラシについているはがき、その他郵便はがきにより、応募してください(電話、FAX、メールによる応募は受け付けません)。募集チラシは都営地下鉄各駅(押上、目黒、白金台、白金高輪、新宿線新宿を除く)及び荒川電車営業所、日暮里・舎人ライナー日暮里駅で配布します。



②郵送料は、応募者の負担になります。切手のないもの等は受付いたしません。



③応募1件につき、作品1点と次の必要事項を明記してください。



<必要事項>

 簡単な作品の説明(50字程度)、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、連絡先、職業(学生・生徒は学校名)、

 ※個人情報については、本事業実施に関わる事項以外には使用しません

 ※ただし、採用者の氏名及び住所(都道府県区市町村名)については、公表します



④一人何点でも応募できます。ただし、それぞれ異なる作品に限ります。



4.送り先

 〒163-8001 東京都交通局電車部営業課

 「都電荒川線マスコットキャラクター愛称募集係」



5.応募締切

 2011(平成23)年2月28日(月)消印有効



6.発表

 2011(平成23)年3月下旬



※採用された方は、直接本人に通知するほか、報道機関等に発表します。また、賞状と都電荒川線マスコットキャラクターオリジナルグッズ(非売品)を差し上げます(同一作品多数の場合は、抽選により決定いたします)。



7.問合せ先

 東京都交通局電車部営業課

 TEL:03-5320-6076(9:00~17:00/平日のみ)



8.その他

①決定した作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)、商品化権、使用権、商標権その他一切の権利は、東京都交通局に帰属します。また、応募者は応募作品に関し、著作者人格権に基づく権利行使は行わないものとします。



②応募作品は、自作、未発表のものに限り、同一作品を他のコンテストに応募したり、各種媒体に使用したりしないものとします。応募作品の著作権等に関わる問題が生じた場合は、全て応募者の責任となります。



③採用にあたり作品を補作・修正することがあります。



④募集の規定に反するものは、審査の対象になりません。後日違反が判明したときは、入賞を取り消します。



⑤応募作品は、返却しません。



⑥応募の時点で、上記1から8の記載事項に同意したものとします。



■問合わせ先

 東京都交通局 電車部営業課 TEL:03-5320-6076


東京都交通局 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加