185系

ニュース

阪堺電気軌道 キャラクターデザイン募集

2011.01.20

 阪堺電気軌道は、今年12月1日に阪堺線開通100周年を迎えるのにあたり、記念事業第1弾として「阪堺キャラクターデザイン」の募集を行なう。

 キャラクターデザインの募集は2月1日(火)から25日(金)の期間で行ない、「阪堺キャラクターデザイン選考委員会」による選考で最優秀作品を公式キャラクターとして採用する(3月中旬発表)。また公式キャラクターの着ぐるみを製作して、6月の『第13回路面電車まつり』で最優秀作品の表彰式にあわせてデビューする。



■応募作品

 阪堺線開通100周年記念阪堺キャラクターデザイン

 ※キャラクターの愛称については、デザイン決定後改めて募集する予定



■各賞

○最優秀賞 1名

 ・賞状

 ・賞金10万円

 ・阪堺全線1年間乗り放題優待券

 ・阪堺キャラクターに採用



○優秀賞 5名

 ・賞金1万円



※ダブルチャンスとして、応募者の中から抽選で100名の方に記念品をプレゼント



 なお募集要項は次の通り。



■募集要項

(1)応募方法

 ・A4版(縦297mm×横210mm)の白紙を用い、1枚につき1点をデザインし、折れ曲がらないよう

  に注意の上、郵送により応募してください。



 ・作品の裏面に次の必要事項を明記してください。

  郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、連絡先、職業(学生・生徒は学校名)、

  簡単な作品説明(50字程度)

 ※個人情報については、本事業実施に関わる事項以外には使用しません。但し、受賞者の

  氏名及び住所(都道府県区市町村名)については公表します。



 ・作品は、上下がはっきりと判るようにしてください。なお、コンピューターデータによる

  応募は受け付けておりませんので、必ずプリントアウトして応募してください。



 ・作品は、単体とし、複数の組み合わせはしないものとします。



 ・彩色は自由です。



 ・郵送料は、応募者の負担となります。切手の無いものなどは受付いたしません。



(2)応募資格

 ・特に制限はございません。

  ※但し、阪堺電気軌道株式会社の関係者は応募出来ません



(3)送り先

  〒558-0033

  大阪市住吉区清水丘3-14-72

  阪堺電気軌道株式会社

  「阪堺キャラクターデザイン選考委員会」宛



(4)応募締切

  2011(平成23)年2月25日(金)必着



(5)発表

  2011(平成23)年3月中旬



 ※各賞の入賞者は、直接本人に通知するほか、報道機関等に発表いたします。



(6)問い合わせ先

  阪堺電気軌道株式会社 営業課

  「阪堺線開通100 周年記念事業」係

  TEL:06-6671-3080(平日9:00~17:50/土・日・祝日除く)



(7)その他

 ・入賞作品の著作権、商品化権、使用権、商標権その他一切の権利は、阪堺電気軌道株式

  会社に帰属します。

 ・応募作品は、自作、未発表のものに限ります。応募作品の著作権等に関わる問題が生じた

  場合は、全て応募者の責任になります。

 ・採用にあたり作品を補作・修正することがあります。

 ・採用された作品は、印刷物、着ぐるみ等、様々に展開して活用します。

 ・募集の規定に反するものは、審査の対象になりません。後日違反が判明したときは、入賞を

  取り消します。

 ・応募作品は、返却しません。

 ・受賞者が中学生以下の場合は、賞金相当の賞品となります。

 ・応募の時点で、この募集要項記載事項に同意したものとします。


阪堺電気軌道 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加