ニュース

第2回 タムロン鉄道風景コンテストを開催中

2009.05.28

 株式会社タムロンでは第2回 タムロン鉄道風景コンテストを開催中で、現在作品を募集している。



 このコンテストは鉄道の風景写真を通して、全国のレイル・ファンのみならず、一般の方々にも写真の楽しさを広く知っていただきたいというもの。今回も「一般の部」の他に「小・中・高校生の部」を設定しているほか、今回は新たに全応募作品の中から選出する「タムロン賞」を設定している。

 審査員は、昨年に引き続き、鉄道写真の第一人者広田尚敬氏と女性フォトライター「鉄子」で話題の矢野直美氏。

 また、鉄道とその周辺を入れ込んだ写真であれば、風景・スナップなどでも可能で、使用機材メーカー名も問わない。手持ちの機材で撮影された作品で応募可能となっている。入賞作品はタムロンのウェブサイトで発表の他、写真展も開催予定となっている。





▲第1回一般の部 大賞「往く人来る人」

▼第1回小・中・高の部 大賞「来年の夏も会おうね」





■応募規定

 ○一般の部

 ○小・中・高校生の部(2009年8月15日現在で高校生までの方)

   ※小学生未満の方もこの部に応募を。また、小・中学生以下の方の応募は、

    保護者の同意が必要

■応募形態

  ○キャビネサイズ(2L)~四ツ切りワイドまでのプリント(およそB6~B4サイズ)

  ○カラー・白黒問わず。デジタルホームプリント可

  ※規定外のサイズでの応募、台紙貼り、スライド、パネル貼りのものは審査の対象外と

   なるので注意



■募集締切

  2009年8月15日(土) 消印有効

■問合先

  株式会社 タムロン 鉄道風景コンテスト事務局

  電話:03-3251-3860  FAX:03-3251-3863


詳しくはこちら(株式会社タムロン ウェブサイト内)


株式会社タムロン ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加