ニュース

プラレール 11月の新商品

2008.11.07

 プラレールとトミカタウンが連動した「いっしょにひろげよう! トミカとプラレールの街セット」が登場した。









▲左より、セットに含まれているプラレール車両「カートレイン北海道」、トミカ車両「三菱 ランサーエボリューションX」、そしてプラキッズ。





▲(左)「カートレイン北海道」の2両目はトミカを載せることが可能(※車種によっては載せられないトミカもあります)。(右)おもちゃ屋さんとシューター。トミカを駐車することができる。

▼(左)都会の駅の下にはバス停もある(写真のトミカのバスはセットに含まれていません)。(右)大きな踏切もセットに含まれている。踏切での列車待ちシーンも簡単に楽しめる。





 このセットは直線レール、曲線レール、ニュー坂レールとともに、大きな踏切、都会の駅、橋脚、トミカタウンにつながる道路、おもちゃ屋さんとシューターなど、そしてプラレール車両「カートレイン北海道」、トミカ車両「三菱 ランサーエボリューションX」、プラキッズ1体が付いたオールインワン商品となっている。

 プラレールの2両目はトミカを積載できるほか、都会の駅の1階には改札口があり、駅の下にはバス停もある。別途トミカのバスを用意すれば、さらに遊ぶ楽しみが広がる。

 また、シューターにはトミカが駐車でき、シューターからトミカを発車することも可能だ。



 このように、プラレールもトミカもセットに入っているので、すぐにプラレール遊びやトミカ遊びを楽しむことができる。



○発売日:発売中

○価格:8,400円(税抜価格8,000円 税5%) 単2乾電池1本使用(別売り)

○レイアウトサイズ:幅1,360×奥行780×高さ150mm



JR北海道商品化許諾済

© TOMY

「トミカ」「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。


プラレール オフィシャルページ


トミカ オフィシャルページ


株式会社タカラトミー ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加