特集・コラム

お待たせしました! 大反響の「新幹線電光掲示板エディター」に続く「パタパタルーレット」が登場!

2022.07.09

 5月に公開して大きな反響をいただいた「新幹線電光掲示板エディター」。
 新幹線の車内に流れるニュースをオリジナルの文字に変更できるということで、多くの皆さんに楽しんでいただきました。

「新幹線電光掲示板エディター」はこちら

 そしてこの度、第2段とも言える新しいコンテンツ「パタパタルーレット」を公開しました!
 今では現役で活躍機もわずかとなった反転フラップ式案内表示機をイメージし、ルーレット方式で遊んでいただけます。
さっそく遊んでみる

 使い方はとってもシンプル!
「列車名」「行先」の順に画面をタップし、パタパタ表示機を停止させます。
出た結果に合わせてお出かけしてみようというもの。
 もう一度押すと再開しますので、「さすがに…」という結果となった場合は、改めてタップ!

 ここのところ鉄道各社から、行先がランダムに決定される“ガチャ方式”の乗車方法が登場していますが、これならいつでも、どこでも、そのドキドキを味わえますよ。

「今日はどこに行こうかなぁ」と思っている、そこのあなた!
 行先をパタパタ表示機のルーレットで決めてみませんか?

あなたの行き先、勝手に決めます!「パタパタルーレット」で遊ぶ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
185系