185系

ニュース

「A列車で行こう ひろがる観光ライン」 フォトコンテスト開催!

2022.11.17

 アートディンクは、「ひろがるA列車」の発売を記念して、フォトコンテストを開催する。「ひろがる観光ライン」をテーマに魅力的な観光地と街を繋ぐ列車、その調和の先にひろがる街づくりの可能性、「ひろがる観光ライン」ならではの輝きを感じられる1枚を大募集する。

 『A列車で行こう ひろがる観光ライン』の画面をキャプチャし、Twitterより応募する。作品は「風景部門」、「車両部門」の2つの観点で評価され、部門ごとに表彰される。

■コンテスト概要
 観光のためにつくられた美しい街並みは、そこを走る列車の姿を引き立てる。そして、列車もまた景色の一部として街の魅力を押し上げる。その相乗効果、無限のひろがりを味わえるのが『A列車で行こう ひろがる観光ライン』。そこで「ひろがる観光ライン」をテーマにフォトコンテストを開催する。今回もより多くの人に作品を見てもらえるように「RT参加賞」を用意している。

■募集期間:2022年11月17日(木)~2023年1月16日(月)
※期間以前および終了後に応募されたものは対象外となる。

■募集テーマ
 「ひろがる観光ライン」
 魅力的な観光地と街を繋ぐ列車、その調和の先にひろがる街づくりの可能性。「ひろがる観光ライン」ならではの輝きを感じられる1枚を大募集する。

■募集作品について
 作品は『A列車で行こうひろがる観光ライン』の画面をキャプチャしたスクリーンショットが対象。作品は以下の条件を満たしたものに限る。
・「ひろがる観光ライン」のテーマに沿い、実在車両が走る風景を1枚に収めてあるもの。
※ゲーム本編に収録されているシナリオ、テンプレートの地形を基にした街も使用できるが、自分以外のユーザーによってアップロードされたシナリオは使用できない。※プラン「車両開発」で実在車両を模してカスタマイズされた車両は対象外となる。
・スクリーンショットの加工はゲーム内機能「フォトモード」を利用したものに限る。
・作品は募集期間内にTwitterに投稿されたものに限る。※募集期間以前に投稿された画像は対象外となる。

■応募方法
(1)アートディンク公式アカウント(@Artdink_Tw)をフォロー
(2)『A列車で行こうひろがる観光ライン』で、テーマを表現したスクリーンショットを撮影する。(ZRボタンと-ボタンの同時押しでフォトモードが起動、-ボタンでメニューを非表示にできる。その後、キャプチャーボタンで撮影ができる。)
(3)Twitterにて、ハッシュタグ「#ひろがるA列車フォトコンテスト」「#ひろがるA列車」を添えて、画像を投稿する。
※非公開アカウントからは参加できない。 ※当選の連絡はTwitterのダイレクトメッセージにて行う。

■入選発表
 作品は「風景部門」、「車両部門」の2つの観点で評価され、部門ごとに表彰される。入選者は「A列車.jp」およびアートディンク公式Twitterアカウントにて発表される。

■賞品

●最優秀賞(1名)
 JTB旅行券(10万円分)

●優秀賞(各1名、計5名)
 わたらせ渓谷鐵道オリジナルヘッドマーク掲出 ※入賞作品をトリミングしたものを掲出する。

 三陸鉄道全線運行再開記念レール(5cm)

 天賞堂 富士山ビュー特急ウォッチ

 N700系X0編成デスクトップモデル(シリアルNo入)【イカルス】
(製作:イカルス社/販売元:ジェイアール東海商事 ECサイトここ鉄)

 RMモデルズ賞(ネコ・パブリッシング発行の『RMモデルズ』本誌に掲載)

●参加賞(参加者の中から抽選で5名)
 特製フォトフレーム入り応募写真 ※画像はイメージ

●RT参加賞(5名)
 ニンテンドープリペイドカード(3,000円分)

■タイアップ企画
 ネコ・パブリッシングが運営する『鉄道ホビダス』とタイアップ企画として、コンテスト開催期間中に『鉄道ホビダス』公式サイトトップページに「今日の一枚アートディンクver.」が掲載される。

詳しくはこちら
アートディンク公式アカウント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加