185系

ニュース

JR九州の新たなD&S列車「ふたつ星4047」は9月23日運転開始! インテリアデザインも発表!

2022.04.07

 JR九州は、西九州新幹線の開業に合わせて運行を開始する新たなD&S列車「ふたつ星4047(ふたつぼしよんまるよんなな)」について、運行開始日と、2号車に設置される「ラウンジ40」のインテリアデザインを発表した。詳細は以下の通り。


(プレスリリースより)

■運行開始日:2022年9月23日(金・祝)

■車両イメージ
 2号車ラウンジ40(よんまる)


“Design & Illustration by Eiji Mitooka + Don Design Associates”(イラストは完成予想図)
(プレスリリースより)

 ゆったりとくつろぐことのできるソファーや窓側に向いたカウンター席などで沿線の景色を楽しみながらゆっくりと過ごすことができる贅沢なラウンジで、新たなD&S列車でのひとときを提供する。大きなカウンターテーブルを配置したビュッフェでは、客室乗務員による、沿線の“おいしいもの”や「ふたつ星4047」のオリジナル商品の販売を検討している。

■車両レイアウト
 1号車と3号車は普通車指定席(合計86席予定)、2号車は1両すべてが共用スペースとなる。


(プレスリリースより)

詳しくはこちら
JR九州ウェブサイト

関連記事
デザイン発表! JR九州D&S列車「ふたつ星4047」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加