185系

ニュース

プラレール鉄道にライナー車両が登場! 新しいギミックとお得なセット内容に注目!

2022.02.28

 タカラトミーは、4月21日予定で新商品「夢中をキミに! プラレールベストセレクションセット」を発売する。このセットには同社オリジナルの鉄道会社「プラレール鉄道」の新型車両「クロスライナー」ほか、24種のレールや情景パーツが入っている。なお、2022年12月までの限定生産品。詳細は以下のとおり。

・乗客の乗り降りギミックが楽しいクロスライナー
新型車両の「クロスライナー」最大のポイントは、駅での“のりおりアクション”にある。同封の「きみのまち駅」には乗降用ホームが設定されていて、車体のボタンで乗客ブロックの乗車&降車アクションが楽しめる。

・「クロスライナー」について
プラレール鉄道の中で最多の編成本数を誇る車両という設定で、車両のサイドには交差する路線がクロスに交わるデザインが施されているほか、フロントウインドウも「P」「R」をイメージしたデザインになっている。

6つのレイアウトが組める充実のパーツ構成
「プラレールベストセレクションセット」の魅力のひとつが、同梱されているレールや情景パーツの豊富さにある。今回も新金型を含む24種類のパーツを使って、6つ以上のレイアウトを組むことができるので、これから遊び始めようという子どもたちにもピッタリと言える。

プラレールで遊ぶ子どもたちへのアンケート上位の遊び方がすべてできるよう、パーツ構成が考えられている。

◎「夢中をキミに! プラレールベストセレクションセット」について
■価格:5,500円(税込)
■発売日:2022年4月21日
特設HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加