ニュース

「ぱーと1」が2021年9月に発売決定!ますこっとれいんサンプル品速報

2021.08.06

 SHOPねこまたから新たなNスケールショーティーモデル「ますこっとれいん」が2021年9月に発売されることが決まった。モデルは1:150のNスケールとなるが、車体長を実車の1/2に縮めたショーティーモデルとなる。車体はプラスティック製のユーザー組み立て式で接着剤等は不要だが、ベンチレーターを設置する際の穴開けには別途工具が必要になる。また、動力やパーツ交換することにより、走行可能なNゲージとして遊ぶことも可能な設計となっている。

🔶関連記事
ココが気になる!ベールに包まれた「ますこっとれいん」の詳細を紐解く!

 今回発売となる「ぱーと1」は旧型国電の国鉄51系が製品化される。車両のディテールにもこだわっており、ベンチレーターなどはピンバイスで穴開けを行ない取り付ける方式で、車両による位置の違いなどを再現できる。台車はこれまでのショーティーモデルとは違い、軸距が伸び、実車同様のディテールを持っている。

 製品構成は12種+1種(シークレット)という構成になっており価格は1,540円(税込)を予定している。また、早くも続編となる「ぱーと2」として国鉄42系も予告されており、こちらは2022年春頃の発売予定だ。

 以下、編集部に到着したサンプル品の画像一覧となる。

「ますこっとれいん」製品仕様の国鉄51系は近日公開予定!続報をお待ちください!

※写真は全て試作品です。
※仕様や価格等は変更となる場合があります。

🔸メーカーWebサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加