ニュース

水戸岡鋭治氏デザイン車両のテーマ曲CD『Don Hearts』発売!

2021.06.07

「旅と音楽」をテーマに活動する音楽演出家・ヴァイオリニストの大迫淳英(おおさこ・じゅんえい)さんは、これまで水戸岡鋭治さんと共に、氏のデザインした多くの車両たちのためにテーマ曲を創り上げてきた。この度、水戸岡さん主宰の「ドーンデザイン研究所」設立50周年を記念して、これまで共に創り上げてきた曲を集大成したCD『Don Hearts(ドーン ハーツ)』が発売となる。大迫さんはこのCDに「旅に出ることがなかなか叶いにくいこの時期、音楽で鉄道を感じ、心の旅に出ていただきたい」という願いを込めたとのこと。

▲「THE ROYAL EXPRESS」登場時の報道公開で、車内でテーマ曲の生演奏を披露した大迫淳英さん。’17.7.15 P:RM

■収録曲
1. ななつ星
2. THE ROYAL EXPRESS
3. ろくもん
4. みなと
5. Don Hearts(ピアノソロ版)
6. イケバス
7. IKEBUS DE NIGHT
8. クイーン芦ノ湖
9. Don Hearts

■価格
 2,200円(税込)
 発売中

■製品番号
 TABI-0004

■販売
 銀座 山野楽器(tel.03-3562-5051)

🔶大迫淳英さん公式WEBサイト
🔶大迫さんのYouTube「おとたびチャンネル」第1回( THE ROYAL EXPRESS / Don Hearts )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加