ニュース

TOMIX 14系特急客車

2010.02.24

New Model〔ここに注目!〕

★ロングセラーのTOMIX製14系座席車が、ついに完全新規で再登場の運びとなった。

★製品は灰色Hゴム、ドアまで帯の入る原形の姿。単品3形式の旧製品に対し、今回は基

本となるスハフ+オハ×2+オハフの4輌セットと、それを補う単品2種という形。オハフ15の単品売りは設定されていない。

★スハフ14はセットと単品でプロトタイプが異なり、単品が初期車、セットが量産車。側面のルーバー位置の違いや、両妻面のジャンパ栓の有無(初期車にはなし。量産車はプラ製別パーツの栓受およびホースが付属、オハフも同様)が再現されている。

★各部のモールドは現代水準のシャープなもので、初登場以来約30年の旧製品に比べるとさすがに隔世の感がある。別体式のスハフのエンジンも、8年前の12系と比べても一層精緻な出来栄え。テールライト・愛称幕は点灯式(常点灯対応、ON/OFFスイッチ付)で、愛称幕は白色LED。

★セットおよびスハフ単品には車番・JRマークインレタ、愛称幕ステッカー、ダミーカプラーと対応用台車枠が付属(スハフ単品には床下用ジャンパ栓パーツも付属)。



〔価格〕

●塗装済完成品

4輌セット:10,080円

スハフ14 :2,730円

オハ14 :1,680円



〔セット内容〕

■スハフ14+オハ14+オハ14+オハフ15

New Model

○オハ14



New Model

○スハフ14



New Model

○4輌セット


  • このエントリーをはてなブックマークに追加