「相鉄線で行こう」はゲームを通じて相鉄線の認知度向上と、2018年12月13日(木)に無料配信を開始する「相鉄線アプリ」のリニューアルを記念して開発したもの。「A列車で行こう」の権利元である、ゲームソフトウエア開発会社の株式会社アートディンクと鉄道会社とのコラボレーションは、初めてのケースとなる。
同アプリは、1985年に発売された初代「A列車で行こう」をスマートフォン用にリメークしたもので、線路を敷いて鉄道を走らせ、都市を発展させていくシミュレーションゲーム。全部で3つ用意されたステージで新たな線路を敷き、都心直通用車両「20000系」を運行。相模鉄道キャラクター「そうにゃん」のアドバイスを受けながら、沿線にある実在の施設などを発展させていく。
【基本情報】
■タイトル
「相鉄線で行こう」
■配信開始予定日
2018年12月13日(木)
※12月13日(木)に配信開始を予定しているが、公開手続きの都合上遅れる可能性がある。
■利用料
無料
※通信費などは、利用者負担となる。
■対応基本ソフト(OS)/バージョン
○iOS Ver.11以上(iPhone5S以降)
○Android Ver.4.4以上
■アプリ開発会社
株式会社スタジオアートディンク
■アプリ概要
○内容
相模鉄道の社長として線路を敷き、駅や関連施設を造ることで、相鉄線沿線を開発。駅と駅を結び乗客を運ぶと、やがて街は発展していく。
○目的
スタート地点からゴール地点まで、20000系を走らせてゴールさせる。
○収録マップ
全部で3つのステージを収録。
※ステージにより難易度が変わる。
・二俣川駅 → 横浜駅
・横浜駅 → 湘南台駅
・海老名駅 → 横浜駅
© ARTDINK.All Rights Reserved.
協力:相模鉄道株式会社