185系

ニュース

「あいの風とやま鉄道写真コンテスト」実施

2018.08.03
 あいの風とやま鉄道では、第4回「あいの風とやま鉄道写真コンテスト」を実施する。
■応募期間
 2018年8月6日(月)~9月28日(金)必着
■応募点数
 一人3点まで、応募回数は1回限りとする。
■応募資格
 個人、団体、プロ、アマチュア、実績などは問わない。
■応募条件
○車輌や駅舎などを含むあいの風とやま鉄道の魅力を撮影した写真
 ※あいの風とやま鉄道開業後に撮影したものに限る。
 ※521系車輌を撮影する場合は、あいの風とやま鉄道の車体デザインの車輌に限る。(IRいしかわ鉄道の車輌は除外する)。
 ※413系車輌は、特に車体デザインの制限ない。
 ※貨物列車は対象外だが、あいの風とやま鉄道のラッセル車は対象となる。
○応募作品は、六つ切り(六つ切りワイド可)またはA4サイズにプリントされたものとする。応募作品の裏に応募券を貼り付けて、下記応募先まで郵送すること。
 ※応募券は、応募枚数分記入すること。応募券が無いものは、無効とする。

●応募券はこちら
■応募先
 〒930-0858
 富山県富山市牛島町24番7号
 あいの風とやま鉄道株式会社 総務企画部企画課「写真コンテスト担当」
 ※未発表の作品のみ受け付ける。
 ※画像処理などの加工、合成写真などは対象外とする。
 ※応募作品は返却しない。
■個人情報の取扱い
 入賞者への通知、応募作品に対する応募者への問い合わせ、その他本写真コンテストの運営上必要な場合以外での使用は一切しない。
 なお、入賞者の氏名、住所(都道府県のみ)、題名は、入賞作品を展示・発表する際に掲載する。
■賞
○最優秀賞(KATO賞):1点
・Nゲージ「あいの風とやま鉄道521系」
・オリジナルグッズ(とやま絵巻キーホルダー)
○優秀賞:5点
・AinokazeICOCA 5,000円分
 (うち500円のデポジット代を含む)
・オリジナルグッズ(とやま絵巻キーホルダー)
○入賞:10点
・AinokazeICOCA 3,000円分
 (うち500円のデポジット代を含む)
・オリジナルグッズ(とやま絵巻キーホルダー)
○参加賞:応募者全員
・とやま絵巻クリアファイル
・オリジナルグッズ(カンバッチ)
 ※審査はあいの風とやま鉄道および同社が依頼する委員が行う。
 ※「とやま絵巻キーホルダー」の種類はあいの風とやま鉄道で指定する。
 ※参加賞は、応募条件を満たす作品に限り進呈する。
 ※賞品は予告なく変更する場合がある。
■発表
 入賞者はマスコミに発表するとともにあいの風とやま鉄道ウェブサイトに掲載する。なお、入賞者には同社から通知する。
 入賞作品は、富山駅1階エスカレーター前(平成30年11月上旬~下旬を予定)およびイオンモール高岡(平成30年12月上旬~中旬を予定)に展示する。また、入賞作品以外の作品も展示することがある。
■注意事項
・応募作品の著作権は、応募者に帰属する。
・応募作品の受領通知は行わない。
・審査選考に関する問い合わせおよび要望には応じない。
・肖像権が生じるおそれのある写真は、あらかじめ応募を控えるか、もしくは本人の了承を得ること。応募作品に関し、第三者から権利侵害や損害賠償などの苦情、異議申し立てがあった場合でも、主催者は一切の責任を負わず、応募者が全て対処するものとする。
・入賞作品の使用権は主催者に帰属し、主催者が宣伝広告物(ポスター等)および有料グッズなどを制作する際に入賞作品を無償で使用することを了承の上応募すること。なお、作品使用の際に氏名、住所(都道府県のみ)の表示を希望しない場合は、その旨を応募券に付記すること。
・入賞作品に関して、原版(フィルム、データ)の提供を依頼する場合がある。なお、フィルムについては返却する。
・撮影にあたっては、安全に配慮すること。危険行為や鉄道用地・私有地への無断の立ち入りなどは行わないこと。これらの行為の上撮影されたと思われる作品は審査の対象外とする。また、撮影に起因する事故やトラブルなどに関し、あいの風とやま鉄道は一切の責任を負わない。
■問合せ
 あいの風とやま鉄道株式会社
 総務企画部企画課 写真コンテスト担当 
 TEL:076-444-1300(平日8:30~17:15)

詳しくはこちら

あいの風とやま鉄道ウェブサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加