ニュース

紀州鉄道 枕木交換体験イベント

2017.11.02
 紀州鉄道株式会社では、株式会社岩崎軌道協力のもと、同社車庫線内の枕木の交換作業の見学・及び体験の参加者を募集している。
 自身で交換した枕木には名前を刻印したプレートを取り付け、半年間の枕木オーナーとなる。また、半年後には鉄粉や油などのついたプレートを返却する。
■開催日時
 2017年11月25日(土) 雨天中止
 10:30 集合・着替え・説明
 11:00~12:00 紀州鉄道・岩崎軌道による枕木交換見学・説明
 12:00~13:00 昼食・休憩
 13:00~15:00 3名1組に分かれて枕木交換体験
■参加資格
○20歳以上の健康で体力のある方(男女問わず)
○小学4年生~6年生
 保護者の方同伴(保護者の方は駐車場で見学・昼食が必要な場合は別途1,000円要)
○中学生以上の未成年の方
 保護者の方の同意書の提出
■参加費用
 一人 7,000円(税込)
 ※保険代・ネームプレート代・弁当代等含む
 ※費用は事前振り込みとなる(詳細は別途・振込手数料は参加者負担)
■募集について
 紀州鉄道のウェブサイトのみでの募集となる。
 電話での問い合わせは不可
■募集人数
 若干名
 ※参加希望者多数の場合は抽選。当選者にはメールにて連絡
■準備するもの
 汚れても良い服装(ジャージや作業服など)、動きやすい運動靴
 ※ヘルメット・軍手等作業に必要なものは紀州鉄道が用意する
■注意事項
・当日の昼食は紀州鉄道が用意する。
・状況により、非常に汚れる場合があるが、シャワー等の施設はない。
・駅構内のトイレは男女共用。
・イベント終了時間に関しては、状況により前後する場合がある。
・当日の交通手段に関しては極力交通機関の利用を。
■主催
 紀州鉄道株式会社
■協力
 株式会社岩崎軌道
詳しくはこちら(紀州鉄道 ウェブサイト内)
紀州鉄道 鉄道事業ページ
紀州鉄道 ウェブサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加