ニュース

衣浦臨海鉄道 2017年カレンダーの写真募集

2016.06.10
 衣浦臨海鉄道では、「衣浦臨海鉄道カレンダー」の2017年版を製作するが、このカレンダーで使用する写真を募集している。
 募集要項は次の通り。
■募集期間
 2016(平成28)年6月10日~2016(平成28)年8月19日(金)
■応募規定
(1)募集する写真
 衣浦臨海鉄道の列車・車輌・社員等が必ず写っている風景(JR線内を含む)
 ・表紙用(縦位置)         1枚
 ・1月~12月 各月用(横位置) 12枚
(2)応募作品について
 ①デジタルカメラにて撮影された作品、もしくはネガフィルムまたはポジフィルムで撮影し、
  デジタル化された写真
 ②データファイル形式はJPEG形式のみ、サイズは3MB以上
 ③写真の向きは、縦長・横長両方の写真を募集
  ※縦長の写真は表紙用、横長の写真は各月用として選考する
 ④合成写真および組込写真は不可
 ⑤メモリーカード、CD-ROM等の記録媒体の送付による応募となる
  ※Eメール等によるデータ転送での応募はできない
 ⑥作品は未発表のものに限られる
■応募方法
(1)データファイルの応募先
 〒475-0831
 愛知県半田市11号地19番地の2
 衣浦臨海鉄道株式会社 業務部輸送課
 「カレンダー写真」係
(2)データファイルに添付する情報
①作品タイトル(ファイル名)
②撮影日
③撮影場所
④撮影者氏名
⑤年齢
⑥住所
⑦電話番号
⑧メールアドレス
※便宜様式に記入
※同一のメディアで複数作品の応募も受け付けるが、その場合、それぞれの作品について、上記①~③が必ず分かるように。
※応募の際の個人情報の取扱いについては、法律に従い適正に管理し、本人の許可なしに第三者への提供・開示・本件の目的以外への使用は行わない。ただし、カレンダー本体に掲載するとともに、販売促進活動等の目的で、撮影者の氏名を表示することがある。
■注意事項
(1)応募者(撮影者)が撮影したカラー作品で、応募者が全ての著作権を有している作品のみ応募対象となる。
(2)撮影にあたっては、列車往来などに十分注意。鉄道用地・私有地への無断立ち入りや違法駐車、ゴミの投棄など近隣住民への迷惑行為は絶対に行わないように。これらの行為のうえ撮影されたと思われる作品は選考より除外となる。また、撮影に起因する事故やトラブル等、衣浦臨海鉄道は一切の責任を負いかねる。
(3)応募作品に関する著作権は、応募者(撮影者)に帰属する。
(4)応募者は応募の時点で、「2017衣浦臨海鉄道カレンダー(予定)」を制作につき、衣浦臨海鉄道が採用作品の権利を保有することについて、承諾されたものとする。
(5)採用作品は、「2017衣浦臨海鉄道カレンダー(予定)」の販売促進活動のため、ホームページの掲載、マスコミ等への二次使用をすることがある。
(6)採用作品は、上記に関しその一部をトリミング・合成等、改変(色合いの変更を含む)できるものとする。
(7)応募作品に関して、著作権侵害や肖像権侵害などの法律上の問題が発生した場合は、応募者で対処するものとする。
(8)採用・不採用を問わず、応募作品は返却しない。
(9)応募に発生する費用は、全て応募者が負担するものとする。
(10)予告なく募集内容を変更することがある。
■審査
(1)衣浦臨海鉄道株式会社社内において審査する。
(2)応募作品に関する問い合わせには一切答えることができない。なお、選考の結果については、採用者のみに連絡をする。
(3)審査の結果、採用した作品の応募者には、採用のお礼として「2017衣浦臨海鉄道カレンダー(予定)」を進呈する。
■連絡先
 衣浦臨海鉄道株式会社 業務部 輸送課 「カレンダー写真」係
 TEL:0569-22-9681(平日 9:00~17:00)

衣浦臨海鉄道株式会社 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加