ニュース

江ノ島電鉄「江ノ電×ハナヤマタ コラボグッズ」発売

2014.09.26

 江ノ島電鉄ではこの夏、アニメ「ハナヤマタ」とのコラボ企画「江ノ島電鉄×ハナヤマタ夏は江ノ電、しませんか?」として様々なイベントを開催してきたが、この度「江ノ電×ハナヤマタ コラボグッズ」を発売する。

 コラボグッズは3種全9商品で電車型のおもちゃから、本物の鉄道部品までと幅広いものになっている。



○商品名(価格・発売日・発売箇所)



・ガッチャンコトレインハナヤマタ号

 1,944円

 9月20日発売 えのでんはうす

 9月27日発売 江ノ電グッズショップ



・クリアファイル

 3種 各350円

 9月27日発売 えのでんはうす

 10月4日発売 江ノ電グッズショップ



・キャラクターつり革

 5種 各3,000円

 10月4日発売(予定) えのでんはうす



※価格は全て税込価格

※「えのでんはうす」と「江ノ電グッズショップ(藤沢・鎌倉)」では発売開始日が異なる。

※キャラクターつり革は当面の間、「えのでんはうす」での販売となる。

※1人あたりの購入数を制限することがある。

※数に限りあり。売切れ次第販売終了。



【商品紹介】



・ガッチャンコトレイン ハナヤマタ号

 この夏、ハナヤマタの舞台となった鎌倉の地を走った江ノ電「ハナヤマタ号」。このハナヤマタ号がおもちゃになった。実車と同じ20型22号車‐62号車の2輌編成に特徴のあるヘッドマークはもちろん、パッケージはハナヤマタのキャラクター5人が描かれた特製品。初回ロット500個。(今後の追加は未定)



・江ノ電×ハナヤマタ コラボクリアファイル

 江ノ電特製のハナヤマタとのコラボクリアファイル。おなじみ「七里ヶ浜2号踏切での5人」「ハナヤマタ号ヘッドマーク」そして「江ノ電の制服を身にまとった5人」の3種類。各650枚の限定発売。



・江ノ電×ハナヤマタ コラボキャラクターつり革

 つり革の“鞘”の部分にキャラクターがプリントされた特製つり革。もちろん鉄道会社なので本物の部品を使用している。それぞれのキャラクターをプリント。5種類。

 ※鉄道車輌用のため、他の使用による安全性を保障したものではないので注意。



○問合せ

 江ノ島電鉄株式会社

 事業部 事業管理課

 TEL 0466‐25‐3525



江ノ島電鉄 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加