ニュース

「富山の自然とエコを体感する鉄道の旅」発売

2014.08.01

 株式会社日本旅行「鉄道プロジェクト」は、鉄道と自然で観光PRを推進する富山県とタイアップし、モニターツアー「富山の自然とエコを体感する鉄道の旅」を発売した。

 富山県は立山黒部アルペンルートに代表される大自然、電気をクリーンに生み出す水力発電、市電、ライトレール(電気で走る鉄道)などエネルギー効率のよい多様な鉄道を有し、県内外にエコな旅を提案している。

 このモニターツアーは、北陸新幹線の来春開業を控え、富山県内の多種多様な鉄道や自然の魅力を首都圏在住者に体験していただき、県の活性化、富山の魅力をよりアピールできる旅行商品の開発など観光事業について意見を伺うという趣旨のもと、富山県と日本旅行「鉄道プロジェクト」が共同で開発した。今後も継続して実施していく予定。



▲黒部峡谷鉄道「トロッコ列車」 P:日本旅行ニュースリリースより



★ツアーのポイント★

(1)富山の鉄道を体感

・富山地方鉄道の特急列車などに乗車!

・黒部峡谷鉄道のトロッコ列車に乗車!

・行きは北越急行の〈はくたか〉で時速160kmを、帰りは〈ワイドビューひだ〉で高山本線の車窓を楽しめる!

・フリータイムには富山市内線や富山ライトレール、万葉線に乗車することも可能!(乗車に関する費用はツアー代金には含まれない)

・「富山の鉄道グッズ」のお土産付き!

(2)富山の大自然を体感

・魚津埋没林博物館で埋没林と蜃気楼の不思議を体感!

・黒部峡谷鉄道欅平で黒部峡谷の厳しさを体感!

・黒部川電気記念館、宇奈月発電所、宇奈月ダムで川と水力発電について体感!



【ツアーの内容】

※詳細は、こちらを参照。



○商品名

「富山の自然とエコを体感する鉄道の旅」



○設定日

 2014年8月22日(金)出発限定3日間



○宿泊

 1日目 宇奈月温泉「ホテル黒部」部屋から「トロッコ列車」を見ることが可能。

 2日目 富山市内「富山地鉄ホテル」富山駅隣接で交通至便。



○旅行代金

(4名以上1室の場合)

 おとな 57,800円

 こども 37,800円



○募集人員

 30名(最少催行人員20名)



○申込み

 日本旅行上野支店にて受付

(注)その他の日本旅行グループの店舗では受付不可。

 TEL 03-3833-5760

 FAX 03-3833-7405



○営業時間

 平日・土曜 11:00~19:00

 日曜・祝日 11:00~18:00

(水曜日休業)


詳しくはこちらを参照


  • このエントリーをはてなブックマークに追加