185系

ニュース

富士急行8000系フジサン特急 先行乗車&撮影会ツアー

2014.06.27

 富士急行株式会社が運営する富士山の総合情報サイト「フジヤマNAVI」では、世界遺産・富士山の魅力を体感して頂くために、富士山を地元とする企業ならではの視点で企画した、ここでしか体験できないプログラムを組み込んだプレミアムなツアーをシリーズで募集している。

 今回は「鉄道」をテーマにした日帰りツアー「富士急行8000系フジサン特急先行乗車&撮影会ツアー」を7月9日(水)に実施する。



【フジヤマNAVIならではのこだわりツアーポイント】



・富士急行の新型特急車輌8000系を特別ダイヤで運行し、営業開始前に先行乗車する。

・河口湖駅では8000系と初代〈フジサン特急〉2000系との2ショットでの撮影会を実施する。運転台をはじめ、各車輌の車内外をじっくり観察することができる。

・昼食はご当地グルメ「吉田のうどん」(または「ほうとう」)をお楽しみいただく。

・富士急の鉄道・バスグッズが当たる抽選会も開催する。



※本ツアー限定特典として、車輌改修時に発生した「パーツ」を参加者全員にお持ち帰りいただく。



 このツアーは7月12日に運行開始する富士急行の新型特急車輌8000系に一足早く乗車いただき、富士山の眺望を楽しむために改修された1号車「展望車輌」をはじめとする車内設備や、にぎやかで楽しい車輌内外のデザインなどをお楽しみいただける。特にファンの方々に楽しんでいただけるよう、車輌撮影会や参加記念品にもこだわっている。



○実施日

 2014(平成26)年7月9日(水)



○行程

 富士急行線富士山駅集合

 富士山駅9:36発→8000系電車に先行乗車→富士山駅にて8000系運転台見学→昼食→河口湖駅にて車輌撮影会と2000系運転台見学→河口湖駅にて16:30解散



○旅行代金

 1人 大人3,900円 小学生以下3,400円

 ※6歳未満は無料。ただし昼食(含む抽選会参加)や記念品は付かない。



○募集人員

 40名(最少催行人員20名)



○発売開始日・申込み先

 以下のURLからインターネットでの申し込みとなる。

 URL:http://www.fujiyama-navi.jp/tour/detail/id/175/



○旅行企画・実施(ツアー運営)

 富士急トラベル株式会社



【フジヤマNAVIについて】

 富士山エリアを完全ガイドすることがコンセプトの富士山情報サイト。富士山エリアに来訪する方や富士山が好きな方など多様なニーズにお応えするために「遊ぶ」「食べる」「泊まる」「イベント」といった地域の情報や季節に合わせた特集記事を掲載している。また、富士山の地元企業ならではの、富士山をテーマにしたツアーやグッズのインターネット販売も行っている。


詳しくはこちらを参照


フジヤマNAVI ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加