185系

ニュース

若桜鉄道社長公募について

2014.06.27

 若桜鉄道株式会社では、経営手腕のある常勤社長を迎えて、その情熱とリーダーシップのもと経営改革と鉄道の活性化を図りたいと考えており、マネジメント能力、経営感覚、コスト意識、お客様志向や、柔軟な発想力・企画力等により、即戦力として活躍できる社長を公募している。



【公募要綱】



◆職種

 代表取締役社長



◆募集人員

 1名



◆業務内容

 鉄道事業全般のマネジメント(経営健全化、活性化の取り組みなど)



◆求める人物像

・マネジメント能力、経営感覚、コスト意識など、組織運営に優れたリーダーシップを発揮でき、鉄道の活性化に取り組める人

・柔軟な発想力、お客様志向及び企画力等により、新規事業(観光振興等)を実施できる人

・鉄道再建への情熱と行動力があり、幅広い人脈をもっている人

・心身が健康であり、人間性が豊かな人



◆応募資格

(1)鉄道事業法第6条に定める以下の欠格事由のいずれにも該当しない者

 ・1年以上の懲役又は禁固の刑に処せられ、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなった日から2年を経過しない者

 ・鉄道事業の許可の取消しを受け、その取消しの日から2年を経過しない者

 ・成年被後見人若しくは被保佐人又は破産者で復権を得ないもの

(2)就任時までに若桜町、八頭町に居住又は通勤圏内に居住できること

(3)専従で勤務できること

(4)未成年者を除く



◆任期

・原則2年間を予定(更新制)

 ※ただし、最初の任期は平成28年6月の定時株主総会までとする。

・就任は、平成26年8月中旬頃を予定



◆勤務

 勤務は常勤とする



◆報酬

 報酬は年収500万円程度を予定(社会保険、厚生年金、雇用保険等を含む)



◆勤務地

 若桜鉄道株式会社(鳥取県八頭郡若桜町若桜345番地2)



◆応募書類等の配付

 公募要綱及び公募申込書は下記の場所で配付するので、いずれかの方法で入手すること。

(1)若桜鉄道株式会社(郵便で請求される場合は、返信用の120円切手を同封すること。)

(2)若桜鉄道株式会社ホームページ

 http://www.infosakyu.ne.jp/~wakatetu/



◆応募書類

(1)公募申込書

(2)返信用封筒(角型2号の封筒に、自分のあて先および氏名を明記し、120円切手を貼付すること。)



◆応募方法

 公募申込書に必要事項を全て記入し、若桜鉄道株式会社に直接持参するか、郵送すること。郵送の場合は、配達記録郵便又は簡易書留扱いで封筒に「若桜鉄道株式会社社長応募書類」と記載し、下記あてに郵送すること。

 なお、応募の秘密については厳守する。また、応募書類の返却はしない。

(送付先)

 〒680-0701 鳥取県八頭郡若桜町若桜345番地2

 若桜鉄道株式会社 総務課 宛



◆応募期間

 2014(平成26)年6月27日(金)~7月16日(水)まで。

 なお、会社での受付は、8:30から17:00まで(土・日・祝祭日も受付可)。郵送の場合は、7月16日(水)17:00必着とする。



◆選考方法等

(1)第1次選考

 書類選考(公募申込書により選考を行う。)

 第1次選考の結果については、7月末日までに合否に関わらず全員に郵送で通知する。併せて第1次選考合格者には、第2次選考の日時及び場所についても通知する。

 なお、適任者がいない場合は、合格者なしとする場合もある。

(2)第2次選考

 面接選考(個人面接により選考を行う。)

 面接は、8月上旬に行う予定。

 第2次選考の結果については、8月中旬頃に合否に関わらず全員に通知する。併せて第2次選考合格者には、必要な手続きについても通知する。

 なお、適任者がいない場合は、合格者なしとする場合もある。



◆問合せ先

 〒680-0701

 鳥取県八頭郡若桜町若桜345番地2

 若桜鉄道株式会社

 電話 0858-82-0919


こちらを参照


若桜鉄道 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加