ニュース

若桜鉄道 SL&DL撮影会 開催

2014.04.03

 若桜鉄道では、若桜町で開催される「さくら祭り」に協賛して、前日の4月12日(土)に若桜駅構内において、12系客車に「C12」や「DD16」を連結した状態での有料撮影会を開催する。

※本年は、日章旗の取付けは行わない。



▲P:若桜鉄道ニュースリリースより

 客車の留置場所は、昨年と異なり、SL展示走行線となる。(写真のSLがいる線路上)

 夜の部として、DD16と客車を連結した上で、機関車のライトや客車の室内灯を点灯した状態で行う。今回は、撮影会用のヘッドマークは用意しないので、皆様のコレクションを、機関車に取り付けて撮影することが可能。(台座がなくても可)



○開催日時

 4月12日(土)

 昼の部 13:00~17:00

 夜の部 18:00~20:30



○参加費

 協賛金として、SL基金への寄付金付きで、

 昼の部・夜の部共通 1,000円。



※4月13日(日)は、トロッコ運転のため、写真のDLがいる位置にDD+客車が留置される。昼間の休憩時間を除き、正面のみからの撮影となる。

 また、13日もヘッドマークの取付を行う。



○注意事項

※ヘッドマーク等の取付に関しては当日スタッフへ申し付けること。

※希望者多数の場合は取付出来ない場合がある。

※立ち入り禁止区域への侵入、また係員の指示に従って頂けない場合はデータ、フィルムを回収の上、退去をして頂く。



 マナーを守り譲り合って楽しい撮影会となりますよう皆様のご協力をお願致します。


こちらを参照(pdf形式)


若桜鉄道 ウェブサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加