ニュース

北信越スタンプラリー2014 開催

2014.04.02

 北信越マイレール事業実行委員会では、楽しく鉄道の旅をしていただくとともに、在来線の利用促進と駅周辺の活性化を図るため、スタンプラリーを開催している。



○実施期間

 2014(平成26)年4月1日(火)~9月28日(日)



○実施区間

(1)信越本線  長野~妙高高原~直江津~柏崎~長鳥

(2)北陸本線  直江津~糸魚川~市振

(3)ほくほく線 犀潟~六日町

(4)大糸線   糸魚川~南小谷

(5)小木直江津航路 小木港~直江津港(特別編)



○スタンプの種類

 実施区間内の主要駅(22か所)に設置した「駅スタンプ」と、駅周辺の店に設置した「まちなかスタンプ」の2本立てのスタンプラリー。



○応募方法

 スタンプを集めて応募すると、沿線駅の特産品やペア宿泊券が当たる。

 3個で通常応募コース、8個でダブルチャンス応募コースとし、どちらのコースも、必ず駅スタンプを2個必須とする。

 駅スタンプ22個で全駅制覇コースとする。

 それぞれのコースへの応募については、コース毎に1人につき1枚まで(1家族5枚まで)の応募とする。



○ガイドブック(スタンプ帳)について

 スタンプ帳を兼ねたガイドブックを25,000部、スタンプのみのスタンプ帳を15,000部を、区間内の駅を中心に設置する。ガイドブックには鉄道関係情報のほか、駅周辺の見所や散策コース、食に関する情報を掲載する。

 また、駅周辺の観光施設や飲食店と協力し、まちなかスタンプを設置するほか、特典を受けられるクーポン券を掲載する。



○その他

・希望者には抽選で鉄道施設見学会に親子でご招待する。

・旅の思い出写真を投稿すると、随時フェイスブックに掲載する。

・駅スタンプの人気投票などのイベントを開催する。



○問合せ

 北信越マイレール事業実行委員会

 事務局 新潟県上越地域振興局

 TEL 025-526-9326


  • このエントリーをはてなブックマークに追加